見出し画像

豊島園でのマジック、お笑いライブ

先日豊島園でライブをやってきました。

主旨はマジックショーの前座といえばいいのかな?
ひみつ平気?さん、アイス芸人たかたかさん、そしてアルカリデンチの3組でお客様挙手制のネタバトルライブです。勝った芸人さんが告知の権利を頂けるんです。

でもいつものライブと違い、お笑いを生で観た事のないお客様ばかり。だからいつもの感覚で漫才するのが大変!
会場が広いしこのご時世で扉が開いてるせいで笑い声が聞こえないの!だからウケてるのか分からないし、外からの盛り上がる声も聴こえてくるし!
これは営業みたいな空気なのかな?
だからこそ声量や漫才の掛け合いの時など注意しないといけない事ばかりだからライブ終演後の疲れがどっと来る笑。

でもいつもとは違うからこそ逆に楽しめる事もあります。
マジックの時に積極的に盛り上げたり、マジックのお手伝いするんです。こういう経験は早々無いので新鮮に楽しんじゃいます。気持ちはテレビのひな壇にいる感じなのかな?ついついマジシャンの方より目立とうとしてしまう笑。引き立てないといけない側なのにね。

次は16日が豊島園のライブ自体最後になるので得るものを増やして観てくださった方々に最高の時間提供してきます。

ありがとうございました。
ちなみに3公演やって1回1番面白いと選んで頂けました。最後は3公演全部選ばれたるからな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?