見出し画像

【団塊ジュニアの限界日記】公園へ、桜を見に。というより、花見と称して外でいろいろ食べたかったので。

2024年4月4日(木)

子どもの習いごとの帰りに、大きめの公園へ。
花見の名所でもあるので、いつもとは違って人が多い。
桜はまだ3分くらいかな。
桜を愛でにきたというよりも、人出のあるところで屋台などのものを買って飲食したい、という私と子どもの希望を叶える。
ひとまず私はコンビニでサンドイッチとおにぎり(鯖。最近好き)と買っておく。
子どもは、迷った末、焼きそばを選ぶ。
今日は平日なので100円引きの400円、なんだか嬉しい。

焼きそば、ラムネ(飲料)、フライドポテト、クレープを食べて、帰宅。
昼間はとても温かかったのだけど、夕方から気温が下がり、風も出て、ダウンコートがほしかった。
それでも、地面にシートを広げて、なにやら笑顔で飲食する人々を見ると、とても穏やかな気持ちになる。

途中、会社帰りの夫と合流し、帰宅した。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?