第7期ぷりぷりーぐを終えて

5期から「されど空の青さを知る」のリーダーをさせていただいていた鈴木ハルヒです。残念ながら今期結果がだせず、チーム解散ということなってしまいました。
最後にリーダーとしてメンバーに何かしてあげれることがないかなぁと思い、直接伝えるのが恥ずかしいことでもnoteなら書けるかな?っと執筆することにしました。
文章苦手なので読みにくいのは許してください。


しゃけもとさんへ

 純白天使()のしゃけもとさんです。麻雀歴が長く、向上心が高いのがとても魅力的。疑問に思ったことはなんでも積極的に質問してくれ、吸収しようとする姿勢がとても嬉しかった。6期のときに攻撃的な打ち方を勉強したい、もしかしたらバランス崩れるかも知れないと言ってきてくれたのがとても嬉しかったのを覚えています。

 麻雀歴が浅かったり、段位が低い人が育成枠と持て囃されてる風潮を感じてしまうことがあります。大事なのはそこじゃなくて麻雀に向き合う姿勢や熱意だと思っている私にとって、それを証明するかのようなしゃけさんの姿に励まされるところもありました。おかげ様で私自身も成長することができました。本当にありがとう。

 子育て等大変だと思いますが、今後のしゃけさんの麻雀人生が楽しいものであることを願っています。

でめっちさんへ

 なんでかチームで一番かわいい枠になってるでめさんです。チーム内で唯一の魂天ですが、驕ったところなど一切なく、「暇だったら牌譜見てー」と頼んでくる向上心のかたまり。微差でも納得できるまで突き詰めようとする姿勢。ドラフトで私がチームに欲しいエースとしての姿をちゃんと見せてくれました。だから12逆連帯でもちゃんと尊敬してるよ?w

 もしかしたらでめさんは自分の成績を気にしてるかもしれないけど、気にする必要なんてまったくないんだよ。あなたの積み重ねた技術や感性、打牌をみてて感動できるくらいです。ときたまキレ打ちしちゃうのもわかってかわいいけど。あなたがこのチームの魂天でほんとに良かった。

なりーさんへ

 チームで一番の癒しのなりさんです。試合中みんなが打牌内容ばっかり話してるなか、唯一チームメンバーのトップにめっちゃ喜んでくれてたのがうれしいかった。
 局面のテーマに合わせた打牌がチームで一番うまく、なりさんの安定したスコア稼ぎが2期連続残留に繋がったのは間違いなしです。ありがとう。
 AI使った学習が主なうちのチームの中で、なりさん自身の成長にはあまり貢献できなかったかも知れませんが、積極的に意見をくれて、メンバーみんなの麻雀の幅を広げてくれました。ほんとに感謝。
 段位のほうは残念ながら後段しちゃったけど、なりさんの安定した麻雀ならまたあがれると信じてます。一緒に魂天めざしてがんばろー!

にーとさんへ

 チームマネージャーお疲れ様でした。あなたがいてくれたからチームが作れ、あなたがいたからチームが運営できました。今期はお互い忙しく、あんまりデータまとめたり出来なかったけど、毎期まとめてくれるデータのおかげで下手くそな私でもある程度戦えたところもあります。
 何切るで客観的な数字のデータ出してくれるのがチームの雀力向上にめちゃくちゃつながりました。いてくれてほんとにありがとう。おかげさまで私がやりたいチームをやりきることができました。
 これからもお互い忙しくはあるけど、ちょくちょく遊んでこうね。

最後に

 リーダーになるように推して、激励してくれた孤璦リアさん。30分もの長い凸待ちで拙い牌譜検討に来てくれたみなさん。コラボ等で遊んでくれた他チームのみなさん。暴走しがちな私をちゃんと止めてくれた運営のみなさん。ほんとにありがとうございました。おかげさまで楽しいリーグ生活ができました。
 来季応募するかはわかりませんが、今後も盛り上がって欲しいなって思っています。


ありすさんが書いてくれたされどの絵、めちゃかわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?