見出し画像

ご挨拶・おまけ作品紹介

個展「あなたの名前を教えてほしい」が終了しました。
どうにも大変な時期の中、わざわざ足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。また、つらつらと書き連ねてきた事柄を読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回発表した作品は、サイズ感も大事にしていたものだったので、やっぱりいつか実物を見ていただきたい!という気持ちが増しています。どこかで発表できる機会があれば、その時はぜひ、絵の前に立ってみて欲しいと思っています。

最後に、ちょっと毛足の違った2点をご紹介して、本展の締めくくりといたします。

おまけ_study_01_2

一つめは「Study#01:フラムスチード天球図譜より」oil on canvas 2020

F0号の小さい絵です。前にご紹介した「不眠症の物語」(ネムノキとネオンの絵)を描く前に、フラムスチード天球図譜を写してみた作品です。
へびつかい座とヘルクレス座が上下に向かい合っている、夏の空です。ネオン状に線画を描くと、ちょっと可愛くなるのが気に入っています。

おまけ_morning_garden壁なし

二つめは「Morning Garden」oil on canvas 2018

こちらもF3号の小さい絵です。
こちらは、2018年に描いたものでした。漠然と植物園に興味が湧き、どうしてだろうと探りながら描いてみた絵でした。
この絵の中で、それまで自分が描いてきた野生の自然の植物たちと、室内に置かれる植物たちというイメージが混ざり合った瞬間でした。
それに気づいたのは、この個展で発表する作品たちを描き終えた後でした。結果的に始まりの作品として、本展でも展示していました。

おまけgarden_02

以上で、個展作品の紹介は終了です。
これらの記事は、ひとまず4月いっぱい公開いたします。

今回の作品は、作家 tumblrページでもご覧いただけます。(アップの画像はありません、あしからず)
https://hasegawayuki.tumblr.com/

皆様の生活が落ち着いたら、どうか作品のご購入もお待ちしています。
https://gallerymorning.blogspot.com/

毎日文章を書くというのは大変でしたが、頭を整理する良いトレーニングでした。今後もたまに書いてみようと思います。
更新期間中、感想や投げ銭を送ってくださった方もいて、とても励みになりました。

それでは、この度はご覧いただき、誠にありがとうございました。

皆様の健康を願って  
長谷川由貴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?