【オカルト予想】チューリップ賞2021→弥生賞ディープインパクト記念


※買い目が変わりました
🙇‍♂️修正箇所は買い目の部分、説明文、多少追記があります。
3/6 25時30変更
※2分で読めます


マリーナ、タガノディアーナ、ストゥーティに期待するとした前回
でしたが、最終的な買い目を決めましたのでご報告です。


※【変更前】ワイド
軸◎タガノディアーナ
△ストゥーティ
△レアシャンパーニュ
△シャーレイポピー
△タイニーロマンス
★マリーナ

⬇︎

※【変更後】ワイド
軸◎タガノディアーナ
△テンハッピーローズ
△シャーレイポピー
△タイニーロマンス
△ストゥーティ
★マリーナ


4番人気のタガノディアーナから5〜8番人気の馬を固めました。フェブラリーステークスを的中させた時と同じ買い方ですね。買っても大丈夫そうな馬が揃っていたので良かったです。
※【追記】
4番人気タガノディアーナから相手は3〜8番人気になりました。
タイニーロマンスは賞金的に狙いに来そうでした。調査不足でした申し訳ございません
🙇‍♂️
レアシャンパーニュを抜いた理由は単純に期待値の低さからです。


ストゥーティは縁起の悪い枠に入ってしまいましたね…
更には1枠1番に武豊とメイケイエール。メイケイエールは次走の試しで今回はどんな動き方をしてくるかわかりません。ストゥーティ今回は厳しいか…
正直縁起も悪いのであまりオススメはできませんね。何とか2枠2番の呪いを解いてきほしいですね。
※【追記】
現在時刻ではストゥーティが3人気となっております。何故ですか?笑



他の馬は特に光ったものを感じているわけではありませんが「私なりの期待値」を追った結果こうなりました。



そして期待を込めたマリーナ。
天候が味方するかは何とも言えない状況になってしまったので軸からは外れましたが期待したい。

10-12

マリーナとタガノディアーナ


この1点だけは厚めに買いに行こうと思います。

※詳しくは前回の記事をご確認下さい。


※【追記】
この買い目からストゥーティを抜いたメンバーで三連複を5頭BOXで10点、各100円で1000円分だけ買っても面白そうですね…




そして弥生賞ディープインパクト記念ですが、ダノックスさんは絶対にダノンザキッドの経歴に傷をつけたくないのでしっかり1着を狙ってくると考えます。
ここまでのオッズになった馬をワイドで買っても配当がイマイチです。


なので、チューリップ賞を勝つことができたら弥生賞では馬連、馬単、更にその上と考えてみたいと思います。


ちょっと短めでしたが予想好きなら気になるようにキーワードを使ったつもりです。
気になった部分は是非ググってご自身のオカルト心を育んで下さい。
※【追記】
先程JRAプレゼンツの番組で林先生がダノンザキッドを推しており、8枠の有利も語っていましたのでルメール騎手のプロモーションもバッチリでした。笑
ルメールはここで勝ったら桜花賞でシュネルマイスターに乗るんですか?



※あくまでもオカルトです。且つ今回はオカルトを基に立てた予想です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?