【オカルト】2021.3.6/GⅡチューリップ賞

皆さん弥生賞ばっかり気にしてると旨みが逃げて行きますよ🐎


ハセガワオカルトです。
チューリップ賞で気になるお馬がいましたのでご報告させて頂きます。
今回長めの記事になりますのでお時間がある時にお目通し下さい。

この時期の3歳馬は予想外の動きも多いので、その点も考慮した上での注目馬です。


チューリップ賞は桜花賞への出走権を賭けた陣営にとっては重要な一戦です。3着以内に入れば出走する権利を得ることができます。
着外であってもこれまでの獲得賞金に応じて出走する事ができます。


今回のレースで着外であっても獲得賞金で桜花賞に出走できるのはメイケイエール、安全圏ではテンハッピーローズ、ギリギリでタガノディアーナ、といった感じでしょうか。

故にメイケイエールやテンハッピーローズなどは何かあったら怖いので本気で仕上げてこない上に無理に追わせない可能性が高いので軸にするには注意が必要ですよね。



逆にここで勝たないと桜花賞に出走できない馬はどう動くのか?




ブッ込んできます。




ここで頑張らないとG1出世コースに乗れないのです。


「G1で結果を残せなくてもコースに乗れさえすればいい…」


何としても勝たせるという親心が各厩舎からプンプンしております。


そんな優しい気持ちを深く吸い込み、私が期待を込めた一頭はハマの番長三浦大輔監督の愛馬

【マリーナ】

です。


どの馬もこれまでの平均出走数が2〜4、出走すれば掲示板には居るメンバーなのですが、マリーナは格が違います。


既に9戦、休みほぼ無し



同じ頃デビューした馬と比べると明らかに走っています。


更に凄いのはデビュー戦以外、
全レース掲示板入り。忖度ですか?


恐らく実力ですが、勝ち切れなさは否めません。




しかし走ってますよね。


「ハマの番長マリーナ」

そこそこな認知度と人気がありますから運営はそこそこ稼ぐんでしょうね。
運営は。


しかし困りましたマリーナ自身は勝ち切れないので獲得賞金が足りません…
関係者は重賞でハマの番長マリーナを売りたいのに…
出世コースに乗ってしまえば引退までファンがつく為利益が取れるのに…


「何としてもマリーナをコースに乗せろ」

こんな指示確実にありますよね。


というよりこの指示は賞金足りてない組全頭に出ていると考えます。


そんな中マリーナに期待した理由ですが、
この馬は明らかにタフな馬である点、走る事にストレスを感じていないタイプなのでしょうか。


場馴れ


で言えばこの馬にはメイケイエールですら勝てません。馬にG1と未勝利戦の区別なんてつきませんよね。


更にこの馬に吹く追風は土曜日の天候


前走はようやくの1着。
しかも小雨の不良馬場での1着
経験の差が出ていますよね。


今週の土曜日は今の所雨の予報です


これがチャンスであり人気になってしまう理由です。


更にマリーナを買いたい理由が他にもあります。

※ここから先暫くオカルトが続きます


ハマの番長(人間)の運気が結構キテるんです。
占術で見ると。
番長は天王星人マイナスという星で今年は昨年のマイナス(金運)を取り返せると出ています。3月までは最高ですね。更には丑年で年男。
むしろ三浦監督を買いに行くようなものですね。


ではマリーナに跨る岩田騎手はどうでしょう?
岩田騎手は木星人+。
今年から非常に良くない運気に入ってしまいました。有名な大殺界の事です。
しかも6日の土曜日はその週で最も物事が上手くいかない日とあります。正直その日は怪我しないか不安なレベル。


う〜ん…


2人の運気が相殺されマリーナが走る事を願うばかり。
しかし中山記念では岩田騎手がケイデンスコールを2着まで引っ張って来てくれました。所詮オカルトなので今の部分は話半分でお願いします。


ともあれチューリップ賞ではマリーナを推して行く訳ですが、

実はもう2頭買いに行きたい馬がいます(現時点で)。


記事の初めの方で獲得賞金の話をしましたが、
タガノディアーナはギリギリだと説明しました。
獲得賞金が現在1,526万円で近い金額だとストゥーティが1,646万円、マリーナが1,252万円。
それ以外ではメイケイエールが安泰の7,760万円で、テンハッピーローズが他馬よりは抜けて2,375万円。
後は700万円〜1000万円の馬です。


700万〜1000万円の馬が桜花賞に行くにはここで一撃を引かないといけない事がわかりますよね(もちろん桜花賞を目指していない馬もいるかとは思います)。


しかしここは獲得賞金やや多め組が何としてでも意地を見せに来る場面だと思いたい!
ここを勝たないと折角の賞金での有利が無駄になってしまいますよね。



つまり、


タガノディアーナ
ストゥーティ



この2頭も期待を込めて注目して行きたいと思っております。
※余裕があれば2頭のオカルトも掘り下げて行きます


最後までお付き合いいただき誠に有難うございます。その他のオカルト的御意見等ございましたらコメント頂き意見交換できればと思います。

引き続きハセガワオカルトをよろしくお願い申し上げます。


※あくまでも全てオカルトです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?