見出し画像

家トレを始めた話

ウェイトトレーニングが好きで、エニタイムフィットネスに隔日で通いトレーニングしていましたが、緊急事態宣言以降は当然のごとくジムも閉鎖なので家トレとなっています。

家トレするにあたって当初の悩みはトレーニングモードへの切替が上手くいかなかったこと。
なので考えた結果、仕事を終えて帰宅するのを「これからジムに行く」と言い聞かせて家に向かいそのままトレ。これが一番上手く行きました。

ちなみに僕はジムでマシントレーニングはほとんどしません。バーベルとダンベルが主です。家には当然そんなものはなく、しゃあないので20キロのダンベルひとつ買いました(軽いけど仕方ない)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?