見出し画像

洋樹さんに会ってきた2023/2/24

昨日はこのライブに行ってきました

お目当ては冒頭フライヤーの高橋洋樹さん。
名前を聞いただけではわからない方が多いかもしれませんが、ドラゴンボールの初代の主題歌を歌っていた方と言えば、まずほとんどの人がピンとくるのではないでしょうか??
そうです、「さがそうぜ!ドラゴンボール!」の魔訶不思議アドベンチャーを歌っていたのが高橋さんです。去年の夏はドラゴンボールの歌を聞けて大満足だったのだけど、やっぱり自作曲を歌われる姿も見てみたい!と思い、はるばる足を運びました。

神奈川県、通過したことはあったけど、目的地として行くのは初めて。会場のお店が移店したことで情報が錯綜しなかなか辿り着けず、一緒に行った友人らと鶴間の駅周辺を行ったり来たり。最寄り駅に早く着いて、ゆっくりでもいいよねなんて余裕かましてたら、お店に着いた時にはもうかぶり付きの1番前しか空いてなくて、新参者なのに演者さんのど真ん前というなかなかのやらかしをしたのでした。

まずは今回のもう1つの出演バンド、上上Brothers。ギター、ベース、ドラムの3マンで、オシャレなサウンド。終演後にお話しできる機会があったんだけど、すごく好きな曲があったのに、肝心の曲名や伝えるための歌詞が1つも思い出せなくなって困惑させてしまいました。でも、3人とも嫌な顔1つせずに気さくに話してくれてありがたかったー。ギターヴォーカルのお兄さんが北海道に歌いにくるかもしれないということで、再会を約束してお別れしたのでした。

そして高橋さん(洋樹さん)の出番になりましたが、長い間応援されている人がたくさんいらっしゃって、黄色い声から野太い声まで、たくさんの声援が飛び交いました。後から知ったのですが、全国各地からお客さんが集まっていたようです。熱量がすごい!
僕はかぶりつきで目のやり場に困りそう・・と思っていたら、まさかの譜面台で洋樹さんのメガネから上しか見えず、表情が見えないのは残念でしたが、かえって歌を聴くことに集中できたのかなと思います。
洋樹さんの歌はとてもパワフルで、表向きのイメージ通り(本当は色々考えてしまう気にしぃなんですって)。曲も一緒に口ずさみたくなりそうなメロディが多かったなぁ。
終演後にご挨拶に行ったらたくさん話してくれて、しかもまた一緒に写真を撮ってもらえて大感激!

ハートを作ろうとしたけどうまくできなかった残念な構図w

それにしてもユーモアたっぷりでいじられて、こちらも憎まれ口で反撃しようと思ったけど、太刀打ちできなかったなぁ。今度会ったら髭を抜いてやることにしよう(やめれw)。ともかく、一人一人のお客さんに話しかけ、お見送りされている姿を見て、温かい人だなぁと思いました。あっという間の2時間+アフター、楽しく過ごしました。上上さん、洋樹さん、またお会いできるのを楽しみにしています♪では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?