見出し画像

浅岡雄也55th Birthday Live(大阪)に行ってきたよ

浅岡さんのBirthday Liveに初めて参加したのは浅岡さんが50歳になった時。今回は通算6回目のBirthday Live参加でした。
会場となった大阪のヒルズパン工場、今まで参加したライブは椅子席だったのですが、今回は自分にとって初めてスタンディングで、人もたくさん入っていたように感じます。
キーボード無しのギター二人体制でどんな音になるのか想像つかなかったのですが、実際幕が上がるとゴリゴリではあるけれど曲の雰囲気は壊さないアレンジで、全編楽しく参加できました。
まさかあの曲で始まって、やってほしかったあの曲(拳振り上げ系)をやってくれるとは!ただ、せっかく激しい曲が盛り盛り沢山だったのに、声の出し方が悪かったのか、途中から喉が枯れてしまって声が出なくなってしまったので残念でした。自分としては、ライブは客の声援と笑顔を演者に直接届けられる唯一の場所と考えているので、そこに万全の状態を合わせられなかったのは悔しい。でも、楽しそうにしてたのはきっと伝わったはず。

第1部が終わって2部を待つまでの間に調子に乗ってほろ酔いカクテル(3%)を飲んだら、ガチ酔いしちゃって(弱いの)、じっとしてられなかったので、大阪の街を一人でてくてく歩いてみたものの、やはり頭がボーッとした感じは治らず、そのまま2部のテクノへ。
テクノはあまり前に近付きすぎずに音を楽しむよういつも言われるので、今回は始めからスタッフさんがいる後ろのカウンター辺りで見ていたんだけど、1部で演奏していた皆さんが会場に入ってきて僕の近くで見始めたので、ちょっと得した気分。
ギターを弾いていたお兄さんがふしぎなおどりを踊っていたので一緒に踊ったり、何度も乾杯したり、「髪の毛がめっちゃきれいですけど、何か特別なことしてるんですか?」と聞いたりと、やりたい放題でした。その方のこと、後からネットで検索してみたら、すごい人だったと知り、自分のやらかしたことに震えてしまいました。でも楽しそうにしてくださってたし、大丈夫だとは思うけど。
ちなみに、コンディショナーは使わずシャンプーだけで、ドライヤーをかけているそうです笑

アルコールが抜けきらないうちに身体を動かしたので、更に酔いが回り、終演後は友人らとは一緒に行動せず、さっさと帰ることにしました。
お酒で振り回されてしまった1日だったけど、楽しく過ごせたことは間違いなく、今年も推しの誕生日を祝えたことが嬉しいです。
来週は東京なので、そちらでもしっかり応援できるよう体調を整えておきたいと思います。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?