見出し画像

2024/7/27 浅岡雄也Solo Debut 21st Anniversary Liveに行ってきたよ

代官山UNITという初めて行く場所だったのですが、土地勘のある友人と一緒に行動したのでほとんど迷うことなく到着。暑い中奇跡の整理番号1番で入場し、最前列中央をゲット。今回は良い思いをさせていただきました。

右も左もお隣が友達だったので、遠慮することなく一緒に盛り上がりましたが・・楽しい。両隣ともリズム感ばっちりだから音楽に集中できたし、ノリが良いからすぐにアクション合わせられたし、気付いたらヘドバン(正式には折りたたみと言うそうな)・・は一人だけだった笑
とにかく最初から最後までストレスなく楽しめて最高でした。

内容的には・・
浅岡さんのソロライブは久しぶりだったので、懐かしささえ感じつつ、新曲を5曲も入れ込んでくるという攻めた内容。初めての曲がそんなにあって会場全体が不完全燃焼にならないか心配でしたが、どの曲も聴きやすく、曲調はバラエティに富んでいて杞憂に終わりました。
初めてにも関わらず、左右にステップを踏んだり、タオルを振り回したり、アダルトな曲調があったり、これまでより浅岡雄也を意識しなくなったことで、これまでより浅岡雄也らしさが出た曲になったというか。とにかく今までよりも個性的な曲をたくさん作られているなぁという印象。今後定番の振り付けとかついていったらかなり楽しそう。

エアコンがほとんど利かない状態で体力勝負の中、微妙なステップを踏みつつ(笑)汗だくになりながらステージを右へ左へ行き来するおじさんはかっこよかったなぁ。常に全力で体力ペース配分をあまり考えない方なので、途中でバテたらどうなることかと心配していたのだけど、バナナのモグモグタイムも行わず、最後まで元気に走り続けてくれたのは安心しただけでなく、体力気力共に充実している証拠。声も充実していて、良いライブでした。

楽しいこととはいえ、最近週末の移動やライブ参加が体力的に辛くなってきていることは否定できないのですが、それでも気持ちが離れることなく、また来たいなぁと思わせられるのは浅岡さんの歌と人徳によるものなのだなぁと思います。また諸々旅券取り、頑張ろうっと。

雑駁ではありますが、今回のライブ参加の記録は以上ということで(細かいことはあまり書かないスタイル)。

終演後の撮影タイム。アンコールではDeNAでライブをした時のユニフォームを着て登場しました。レア!


こちらは上の動画を拡大したもの。浅岡さん好きは是非こちらを。


では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?