見出し画像

小田原イベント参加(11/20)

小田原で開催された浅岡雄也さんのイベントに参加してきました。
前日の夜に地元で自分のライブがあったので、それが終わって帰宅したら既に日付が変わっていて、後片付けや荷物の用意をした後に少しだけ寝て3時半出発、3時間運転して空港着。なんとか居眠りせずに間に合った!

飛行機も予定通り羽田に着き、そこから電車を乗り継いで会場のあるダイナシティへという流れだったのですが、いくら最近は都会での行動に慣れたとはいえ、初めて乗る電車にノーミスで乗り継がないといけないのはかなりの不安がありました。あとは乗っている飛行機や電車に遅延が生じることにも不安がありました。

TwitterやLINEで大騒ぎしながら同じファンの方に情報をもらって無事到着。持つべきものはファン友ですね。ということで、8時間以上の移動を経てなんとか着いてホッとしていると、いつも会場で顔を合わすファン友さん達が驚いている。「今回は来ないと思っていた!」

都心から離れた場所でのイベントなので、他の人からは参加は無理だろうと思われてたらしいけど、今回はご本人からサイン色紙をいただいて挨拶できるというからには諦めるわけがない!結局当日割り振られる入場番号はかなり早い番号をもらえたし、サイン色紙をもらうためのチケットを2枚もらえて(CDを2枚買った)2回挨拶できたし。残念ながら1回目はせっかくあちらが何か言ってくれたのにBGMが大きすぎて聞き取れなかったのだけど、2回目は何も言うことが思い付かず、「2回目でぇ~す。浅岡さんこんにちはぁ」と言ったら笑ってもらえました。

いつものライブよりも全般的に近い距離にいられることが多く嬉しかっただけでなく、買い物に来ていた往来の方々もたくさんの人が足を止めて浅岡さんの歌に耳を傾けていたのが、1ファンとして嬉しく、せっかくなので盛り上げたいと思いいつも以上に手拍子や拍手に力が入ってしまいました。一人でも多くの人が興味を持ってくれていたら嬉しいです。

イベント終了後は朝早くからの移動の疲れで何もする気が起こらず、ホテルに着くやいなや早く寝ました。
たまに慣れない土地にいくのは楽しいけれど、やはり今回のような弾丸移動は心身共にきついので、できるだけ余裕を持って行動したいですね。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?