見出し画像

人まつがい、甚だし。

昨日に続き,電話にまつわる出来事。
昨日は愚痴っぽかったので,今回は笑い話的な内容を。 。

不在中に会社内の別部署から来ていた電話に折り返し。
「はい,〇〇課の△△です。」
『あ,△△さん,あけましておめでとう。今年もよろしくね~』
「ありがとうございます。今年もよろしくお願いします」
『でも,△△さんとは去年一度も会わなかったよね。ほんと久しぶりだよね。元気だった?』
「はい,お蔭さまで病気もせずやってました。」

---要件伝え中---

『じゃあ,またお世話になります。よろしくお願いします。じゃあねぇ~』
「はい,ありがとうございました!」

△△さん,〇〇課に異動になってたんだ。元気そうで良かったな。
何気なく名簿を見る。
〇〇課の△△さん,名前が,,ちが,う。。。?

完全に人間違いしていたー!
初めて話す相手にめちゃフランクに話したー!
去年会わなかったって,当たり前だよねぇー!

大騒ぎ!

一部始終を見ていた上司が声をあげて大笑い!やらかしたー!

昼休みに入ってすぐ,丁重にメール(職場内のLINEのようなもの)で謝罪メッセージを送りましたよ,ええ。
皆さんも人間違いに気を付けて。

では,また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?