見出し画像

態度で示す

幸せなら態度で示そうよ
ほらみんなで手を叩こう♪

感情を身ぶり手振りで示すのは苦手ではありません。
僕に対して、いつもニコニコしているイメージを持たれている人も多いようです。

でも僕は結構感情的な沸点が低く、実はイラッとしていることが多いです。ただ、自分が不満やイライラの感情をあらわにすることで雰囲気が悪くなることはなるべく避けたいから、まだスイッチが入らない段階で、今ちょっとイラッとしつつあるぞと相手に察してもらいたいのが正直なところ。

ということで、自分の中の負の感情を表すべく、怖い表情を作れるようになりたいのですが・・雰囲気的に怒っているんだろうなと思われても、顔が怖くないと笑われ、むしろ可愛いとからかわれる始末。研究しようと鏡の中の自分に向かって睨みをきかせても、まるでにらめっこしているようなユルい表情で・・どうしても笑ってしまいます。1度でいいから凄みのきいた表情で周りを圧倒してみたい。ある意味1つの目標だなぁ。

職場の人には、顔よりか、理路整然と話しながら理詰めで相手を追いやる姿の方が恐ろしいと言われました。
そっか、怖いの方向性が違うのだな。

てことで、今日のまとめ。
ドスの利いた声と表情を作るための方法をぜひ知りたいです。お心当たりのある方はコメント欄へ(いりません笑)

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?