見出し画像

FIELD OF VIEW27周年ライブ(2日目)

2日目も座席運に恵まれ、とても良い場所で観ることができました。どの曲が演奏されても嬉しく、良い意味で何も思わない(物足りなさや消化不良など)域に達してしまったので、なんというか、イントロでいちいち一喜一憂することもなく、その分演奏を聴くことに集中できたと思います。

アップテンポの曲が多かった1日目に比べ、スロー~ミディアムテンポの曲が多く、演奏に聴き入る場面が多かったです。個人的にはノリノリでなくてもリズムを取る程度に手拍子したかったのだけど、懐かしい曲をしっかり胸に刻もうと静かに聴いているファンの方がかなりいるように見えたので、僕も黙ることにしました笑 それでも退屈を感じさせない楽曲の層の厚さは、このバンドが佳曲を量産していたことを物語ります。

初日にはまさかの1曲目だった「君がいたから」。2日目は定位置のアンコールに戻りましたが、何かの音源に使われてたアレンジかな?たくさんのライトに照らされる浅岡さんはじめメンバーの方たち。かっこ良かったですね。
大好きなキボウメロディー、会場の皆さんと色を合わせてペンライトを振れたのが嬉しかったー!

ペンライトと言えば、隣の席に座った方と開演前に万が一電池が切れたらもう1本持ってますと冗談混じりに話していたのですが、いよいよこれから使うぜという時に、その方の電源が切れた!
「わぁ、ちょっと待ってください!僕のもう1本の出番です!」なんてわちゃわちゃしてるのがステージ上の浅岡さんから見えたようで、何かしら声をかけていただいてたようですが、もう代わりを出すのに必死で耳に入らなかった!無事、お隣の方にお貸しすることができ、楽しく一緒にペンライトを振り、終わった後、一緒に写真に写らせてもらうなど超展開に。次回のライブでまた会いましょうと再会を誓ったのでした!

と、細かく挙げているときりがないですが、とにかく楽しく、このタイミングでFIELD OF VIEWの足跡を振り返れる貴重な2日間となりました。
あらためて、FIELD OF VIEW27周年、おめでとうございました。

ライブの前後でたくさんのファンの方達と再会を喜んだり色んな話ができたりしたことも今の僕にとっては貴重なことでした。
皆さん、また会いましょう♪

ということで、雑多なまとめとなりましたが、とにかく楽しい2日間でした。

ては、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?