見出し画像

40代のぼやき(年をとった)

色々数値などのこともあり、9月頃から「食事の前に野菜を食べる」「なるべく夜食は食べない」「甘いものは極力控える」「ラーメンを絶つ」などなど実践してきましたが、さすがに2ヶ月経つとどうしても外食しなければいけない時や買い物の都合上実行できない日も出てきて、たまには決意が緩んでしまうことも。

でも、以前だったら週に何回かのペースで食べていたラーメンが、2週に1回くらいの割合にまで減らせていることは奇跡に近いことで、気になっていた数値が少しずつ落ち着き始めているので、自分のためにこれからも続けていきたいと思います。

そしてもう1つ大きな変化が。
実は、ラーメンを食べると、胃がもたれるようになりました。この2ヶ月間に食べた2回とも身体に負担がかかったようで、次の日は結構な時間布団の中で横になっていました。
たまたまかもしれないけれど、ただの疲れから来る体調不良ではない自覚があったので、実はどんだけ身体にとって濃い物を摂取していたんだろうと驚いています。食べる回数が減ったことで胃がクリーンな状態に近付いていると思いたいのだけど、それよりも、年をとったんだろうなぁと思います。

食べ物以外の変化では、若者が可愛くて仕方ない。20代とか成人してて立派に働いてるのに、何その仕草、何その言動、初々しくて可愛い!と思ってしまうようになりました。身体の動きもキレがあるしね。
若さゆえのキラキラ感を感じずにいられないし、なんなら美味しいものを腹一杯食べさせてあげたい!なんてことを考えてしまって、実際にやったらかなり危ないおじさんですが、今のところはちゃんとモラルを持って行動しております笑
年、取ったんだなぁ。

ということで、今日は午前中は昨日食べたラーメンの副反応に寝込み、昼から行動。ちょっとだけ職場に行き、気になっていた案件を片付け、食事は外食&食後に行きつけの珈琲屋さんへ。お世話になってるおじさんの所に遊びに行き、テレビで卓球観戦しながら、20代の選手達を応援して帰ってきたのでした。
どの部分が今日の投稿のネタになっているか、一目瞭然ですね!?

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?