見出し画像

今日も1日安静に

という題名で更新しますが。
明らかに昨日よりは良い状態になっています。
ただ、一時的な体力の低下がひどく、何かをし始めると驚くほどすぐに疲れてしまうので、今日もだましだまし1日を過ごしました。

てことで、誰得?な、今日一日の振り返り。
朝起きると、雪が降っていました。

部屋の中から見た眺めと外出する前に撮った自分の車。時期的に1回溶けてしまうだろうけど、そろそろ冬が来るなーという気持ちに身が引き締まりました。

午前中は定期通院のため病院へ。風邪症状があることを伝えると、待合室とは違う部屋で待機することになり、ある意味個室を割り当てられ、むしろ厚待遇で気分は悪くない。診察も、待ってる部屋に先生と看護士さんが来てくれて、体調等の確認。薬も「今処方箋入力してくるからしばらく待っていて」とこちらが動くことなく。
驚いたのは、窓口の女性が「はい、それじゃあじゅんじゅんさん、今日は◯◯円です」と言って入ってきて、さすがにそこで支払いまでするとは思わなかったので、「すみません。10000円しかないのですが」「構いませんよー、お釣り用意してあります」
こちらが出す可能性のある何通りかに対処できるように釣り銭用のお金を準備していて、さすがにそれには恐れ入りました。きめ細かい対応に感動しました。

診察を待っている間、今日が11月11日のことを思い出して、11時11分の表示をスクショしました笑
ポッキーやプリッツを召し上がった方、いらっしゃいますか!?w

14時から髪を切りに行く予約を入れていたので、それまでやることもなく、普段あまり行くことのないドン・キホーテや地域のスーパーを見学してまわりました。初めて行くところも多く、品揃えの豊富さと安さに驚きました。その流れで、昼食はドン・キホーテの建物内にたまたま見つけたスープカレー屋へ。市内に同系列のお店があるけれど、今日のお店は味がしっかりしていて美味しかった!

床屋では、美容師さんがX JAPANをこよなく愛する方で、先日亡くなったHEATHさんの話に。X JAPANとしては長い間活動がなかったので仕方ないと思う反面、ファンとして急逝に残念でならない気持ちがとても伝わってきました。僕ももし応援している方が病気したり亡くなったりしたらしばらく落ち込んでしまいそう。推せるときに推しておかなきゃ。

そんなことで午後3時には今日の予定を全て終えましたが、冒頭にも書いた通り体力が落ちてかなり疲れたので、寄り道せずに帰宅。しばらく仮眠した後夕食をとって今に至ります。

明日も特に予定は入れていないけど、できればやりたいことがあるので、英気を養って、行動できるように調整できればと思います。

この度は色々とご心配いただきありがとうございます。回復まではまだしばらくかかりそうですが、できるだけ体調管理に努めたいと思います。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?