見出し画像

好きな音楽は友を呼ぶ

好きだなぁと思う音楽家やアーティストがコラボしたり、サポートメンバーとして連れてくるミュージシャンも自分の好きな音を出していることが多いです。

自分が好きな音楽をしてくれる音楽家は、こういう音楽をしたいというイメージを持って、それに見合う人を呼んでくるのだから、呼ばれてくる人もそういう音楽を作る人になるんだろうな。
昨日浅岡雄也さんのライブでの演奏を聴きながら、バンドのメンバー全員が優しい音を出すなぁと思っていたら、そんな当たり前のことに気付きました。

僕が演奏者を見慣れたからもあるのでしょうが、皆さんとても優しそうな、気の良さそうな方ばかりで(間違いないと思うけど、実際に話したわけではないからはっきりとは言わない笑)、きっといつかこの先お話する機会があったら、それぞれ大好きになっちゃうんだろうなーと早くも妄想笑。

類は友を呼ぶと言いますが、自分の好きな音楽は自分に合った人間関係や音楽を連れてきてくれるんだなぁとしみじみ思ったのでした。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?