見出し画像

FIELD OF VIEW27周年ライブ(1日目)

FIELD OF VIEW 27周年ライブ1日目、楽しかったぁ。
今回は2年前にリリースされたベストアルバムの中からの選曲が多いということで、しっかり予習していったこともあり、全ての曲を余すことなく堪能できたような気がします。

いつもはアンコールに歌われることが多い「君がいたから」がまさかの初っぱなに歌われ、あまりライブで歌われることのない「この街で君と暮らしたい」に続く流れで、既に今回のライブがいつもどおりではないことを感じました。こんなにシングル曲オンパレードのライブは、僕が足繁く参加するようになって初めてじゃないかと思います。

この3年半聴きすぎて、条件反射的に全ての曲に反応してしまう身体になってしまったので、どの曲が来てもアドレナリンがドバドバッと出てくる感覚にとらわれました。いつもなら「この曲やらないかな」とか「あの曲も聴きたい!」などと贅沢なことを思ったりもするのだけど、今回はそんなことを微塵も思わなかったのは、いつにも増して大大大満足な内容だったということだと思います。

今回はステージにほど近い良い席を取れたのですが、デカイので後ろの人のストレスにならぬようにはどうしたらいいか?と考えたら、文句を言われることのないくらい完璧なオタげ・・手拍子等をして、あの人に合わせればリズムを取れると思ってもらえるように頑張ろう!と思いました。完全に自意識過剰ですけどね笑

それでも、みんながなかなかタイミングが掴めず、出しそびれていたペンライトを一番始めに振り始めた(と思う)と思うし、なんとなくこの色かな?と思って勝手に選んだ色なのに、後ろの人も同じ色を振っていたりしたのを配信動画で見て、ちょっと感動してしまいました。

一生懸命手を叩いたり、(平常時には)声を出したりするのはもちろん演奏者への応援になると思うけど、会場の一体感が出るために、慣れている者が(決して押し付けがましさなく)率先してリズムを取ったりアクションを起こしたりすることも立派な応援になると思っているので、今回はなんとなくそんな自分の理想の盛り上げ方に一役買えたんじゃないかと思いました。目指すは盛り上げ職人として多くの方に認められること・・ないなぁ笑でも、楽しく参加している様子が他の人にも波及できたら、それだけで十分だよね。

今回のライブは2DAYSということで、今日ももう一度ライブがあります。今日はどんな曲が演奏されるか?そして、昨日のようにたくさん盛り上がって、好きなバンドの27回目の誕生日を共に祝ってきたいと思います!

【以下、FIELD OF VIEW Official Websiteより転載】《リアルタイムフル配信・有料アーカイブ配信》 料金:¥4,500 配信プラットフォーム:ツイキャス 

▼5/14(土)18:25〜「FIELD OF VIEW 27th 2022」 視聴期間:5/28(土)23:59まで チケットはこちら→https://ja.twitcasting.tv/c:u_factory/shopcart/151422

▼5/15(日)17:25〜「FIELD OF VIEW 27th 2022」 視聴期間:5/29(日)23:59まで チケットはこちら→https://ja.twitcasting.tv/c:u_factory/shopcart/151420

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?