見出し画像

誉められるって嬉しいね

今日僕のフォロワーさんから嬉しい連絡が。
僕がお世話になっている方が僕のことを良い言い方で話してくれていたそうです。

普段、僕の前では他の人を誉めるけど、僕には誉めるような言葉はかけてくれないので、まあ、その人にとって自分はその程度の存在なのねーなんて少しいじけるようなことも思っているのですが、自分のことを評価してくれるようなことを言ってくれてたなんて教えてもらって、そのメッセージを読みながらニヤニヤしてしまいました。やっぱり認めてもらえるって嬉しいもの。それが自分が尊敬してたり心を寄せてたりする相手からならなおさら。

心理学的にも、直接言われるよりも、間に人を介して伝え聞こえてくる方が嬉しさも愛しさも心強さも強くなるそうで。だから本当に嬉しかった。
教えてくれた方にも大感謝。嬉しくてラーメン3杯食べられそう。

ということで、良い気持ちのまま眠りにつけそう。明日からまた忙しくなるので充電をしっかりします。お休みなさい。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?