見出し画像

レギュラーより高性能

「海外からの旅行者がレンタカーを借りてはいおくを観に行くんだよ」
と言われ、ハイオクを観る?レンタカーなのにハイオク入れるの?と混乱していたら、「廃屋を観る」の意味だった。

子どもの頃近所の廃屋に入り込んで隠れ家みたいにしていた。でも今のように密閉されてるわけじゃないから虫も入り放題で、友達とワーワーギャーギャー言いながら探索していたけれど。。今思うととんでもないことをしていたんだよね。

人様、しかも使っていないけれど誰かも知らない人の家に土足で入り込んで遊んでるなど。
子どもの頃は知らなすぎて大胆なことをやっていたけど、大人になった今そんなことで見つかろうものなら、完全に警察行きだよねぇ。

ま、昔は大らかというか今ほど色んなことがうるさくなかったから、大人でも注意くらいで終わったかも。「あそこのお宅のじゅんじゅんさんったらねぇ」と後ろ指指されるくらいで済んだかもね。

たった1つの「はいおく」の捉え違いで、こんなにもどうでもいい話を膨らませる自分自身に今日も感心しつつ、旧き良き時代に思いを馳せる僕なのでありました(なんのこっちゃw)。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?