見出し画像

子供の頃に戻れるとしたら。

高校時代の友人と会ってきました。
3年間部活で共に過ごした仲で、現役時代も卒業してからもたまに喧嘩もしたけれど、彼らの広い心のお陰でお付き合いを続けられています。
当時の想い出はまだまだ残っているけど、思いがけないタイミングで記憶を呼び覚ますフレーズが次々と出てきて、脳みそがグルグルかきまわされるような楽しいひとときでした。

帰りに送る車中、「子供の頃に戻りたいか?と聞かれたらどうする?」と話題を振られ、戻りたい気はするけれど・・と含みを持たせたような回答をしてしまいました。
今の記憶や価値観を持ってタイムスリップできるなら、当時の自分では抱えきれなかった問題や感情をうまく消化しながら毎日暮らせたのかなーなんて思う。でも、当時よりうまくやれることが増える一方で、少しずつ人生の歯車がずれてきて、今ある環境に辿り着けない可能性、好きなものや今会っている人達とは出逢わない世界線になってしまうかもしれないと思うと、それはとても寂しい。特に推し活のスタンスが変わってしまうのは避けたい。今以上に幸福感を味わえなければねぇ。。

そんなことを考えながら、1人帰路につくのでした。みなさんは、子供の頃に戻りたいか?と聞かれたら、どうしますか??理由を添えてコメントいただけると楽しいです。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?