マガジンのカバー画像

音楽ブログ的な。

713
日々の音楽活動や、自宅での個人練習、アンサンブルでの練習記録などをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

ライブについて職場で色々話した(後編)

ライブで神番号を当てた職場の上司からの質問はまだまだ続きます。 「会場で5000円以上グッズ…

8

ライブについて職場で色々話した(前編)

今朝出勤してパソコン立ち上がるの待ってたら、始業前に上司が僕の側に来てちょっとくぐもった…

9

ライブ終了4/19

昨日は久々の「THE SOUL HEARTS(THE BLUE HEARTSのコピーバンド)」のライブでした。 今回は新…

8

ふぁっ!?

ちょっと仮眠をとる前に スマホをいじっていたら いつの間にか時間が経ち ふぁっ!?っと思っ…

7

久し振りにピアノ弾いた4/11

今日は久しぶりにピアノを弾きました! 最近の生活の感じだと1つの曲に時間をかけてじっくり…

じゅんじゅん
2週間前
4

ドラムレッスン2024/4/2

FIELD OF VIEWのドラマー小橋琢人さんのリモートによるドラムレッスン第45回。 昨日しっかり…

じゅんじゅん
3週間前
11

学生時代の部活の定期演奏会観てきたよ

高校時代は合唱部に入っていました。 伴奏をするつもりで入ったけど、男の子が少ないので結局歌うことが多かったという・・ それでも楽しい3年間を過ごさせていただきました。 今日はその部活の定期演奏会があったので行ってきました ちなみに僕が出たのは第2回と第3回でした。来年で30年経過するなんて信じられません! という話は置いておいて、高校生の演奏を聴くのは久しぶりのことで、密かに楽しみにしていました。 自分の時もそうだったけど、この時期は学生も色々と慌ただしく、じっくり腰を据

チケット当たったよ

5月に行われるFIELD OF VIEWライブチケット先行販売の当落が出た日でした。 せっかく申し込…

じゅんじゅん
1か月前
18

先日のライブの動画を見て一人反省会

先日のライブの動画を撮ってくれた方がいて、メンバーでデータを共有したのでひととおり目を通…

じゅんじゅん
1か月前
7

ライブ終了3/17

てことで、昨日ライブが終了しました。 今回は自分の出るバンドが主催ということで、出番が最…

じゅんじゅん
1か月前
6

ライブ本番

今日はB'zのコピーバンド「びぃぜあ」のライブです。リハーサルが終わり、もうすぐ開場・開演…

じゅんじゅん
1か月前
8

緊張しないためにできること

髪を切りに行ってる床屋さん、音楽が好きなのでいつも音楽トークをしています。実は若干世代が…

じゅんじゅん
1か月前
11

バンド練習3/12

あまり書いてこなかったんだけど、次の日曜日はライブなのです B'zのコピーバンド「びぃぜあ…

じゅんじゅん
1か月前
3

浜っ側フェスDay1に行ってきたよ(後編)

「浜っ側フェス」のこと後編、行っちゃうよ! ごあいさつ(その1)ライブが面白かったし、盛り上がり方の反応がいいと言われ、ご挨拶に行かないわけがないでしょう、と、終演後に「STAYG」さんのCDをいただき(買い)ました。メンバーが一人一人サインしてくれて、ハイタッチではないけれど、手を合わせてくれて、しかもちょっとだけど話もできて、ファンサが手厚いなぁと感心しました。 サインで書いてくれるため名前を聞かれたのだけど・・なんだか照れ臭かったなぁ。 ギターのお兄さんから、「じゅん