見出し画像

今週の#FBF:「前人未到のハイジャンプ_スガシカオ」1997

FBF=Flashback Friday
:過去の出来事などの思い出を金曜日にアップロードするハッシュタグ。

今週は・・・・
スガシカオの「前人未到のハイジャンプ」という曲についての思い出です。

1997年に発売されたスガシカオの1stアルバム「Clover」の1曲目に入っている曲が、この「前人未到のハイジャンプ」であった。

アウトローな非正規サラリーマンではなかった当時の自分も、心の中には、ふつふつと湧き上がる闘志的な何かをもって仕事をしていたりして・・・。ただ、実績はいまいちだったけど・・・。

そういう、勢いをつけるための、助走というべき時には、この曲を聴いていたように思う。

それから20年以上もたっていても、くすぶった感じの仕事の仕方しかできないけど、この曲で奮起できるなら、また聞き返そうなんて思っている。

同アルバムには、名曲である「黄金の月」も収録されている。今回はライブバージョンを聴いてほしい・・・そして、切なくなってほしい。

サポートいただければ、うれしいです。 さらなる楽しい音楽ライフに向かって・・・