見出し画像

調子にのらない50代DTMerをなりすます


1.はじめに


 ご訪問ありがとうございます。秋の陽気が気持ちいいhase3001です。

 さて、今週もリラックスしながらサウンドクラウドからのウィークリーセレクションと、どうしようもない雑談をお贈りいたします。それでは、今週もスタートです。

 ※今、音楽を聴くのは後ほど・・・という方は(雑談)からどうぞ。


2.Weekly Selection 2023_WK41


 さて、今週も、SoundCloudからセレクトしたプレイリストお届けいたします。1時間程度のプレイリストとなりますので、自由な時間にお聞きいただければと思います。内容は、チルな曲、Lo-Fiな曲、EDM、エレクトロニカ、アンビエントなどなど、私の好みの電子音楽が中心となりますので、お気に召すまま、お楽しみいただければと思います。(41分08秒)


※再生時の音量にご注意ください。


3.(雑談)好調な時こそ、ブレーキではなくブレイクを・・・


 世の中ではマスクを外している人も多くなって、飲み会などの会合も増えていますね。

 自分としては、前回お話したサウンドクラウド1000再生突破もあって、少し調子にのって2曲も制作、投稿してみたり、変な作文をアップロードしてみたり、小さな世界で、なにやら時間が早くなりつつ見えてきました。

 小さな積み重ねが、少し実って楽しくなってきました。

最近掲載した楽曲と変な文書と
おかげさまで、1,000再生突破(昨年440再生)2023/10/22現在


 これから年末に向かって!「やってやるぜ!」って、思う気持ちと裏腹に、ここ数年、そんな時間の使い方してたっけ?という「疲れの前触れ」を感じてしまいます。

 調子に乗るのもいいんですよ、そんなことってめったにないので、ただ、内面的な反射はいやなので、アクセル踏んだ分すこしブレーキ・・・・ではなくて、ブレイクして、お調子ものであるところを成りすましてみたいと思います。

 ブレイクといっても、ブレイク芸人、ブレイク・アーティストとかのブレイクでも、ブレイク=「壊す」でもなくて、ちょっと休憩のブレイクですね。

 まぁ、ブレーキでもいいんですけど、踏み込むと、それなりに加減って必要でしょ。レベル感がある調整って、失敗を招きそうなので、小休止するブレイクがいいかな・・・と思いました。

  そういう意味で・・・昨日、オリオン座流星群を観ていました。あぁ、時間の流れが全く違って、ぼーっとリセットできた感じがしました。こちらのライブ映像は、すごく鮮明で、息抜きにいいです。


4.おわりに


 そろそろ、2023年をどう締めくくるか?・・・なんて、固いこと言わずに、どうやって楽しく今年を終えるか?そして、来年の野望も考えないといけないですね。

 でも、noteやSNSの世界も、ちょっと、うまくいっている時は楽しいですね。少しブレイクしてから、もう少しがんばって、2023年を最後までいい時間を過ごしていきたいと思います。


 と言うことで、今回も、たわいもないブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。すこしでも「楽しい!」を共有いただけたならば幸いです。

 では、また次回。



サポートいただければ、うれしいです。 さらなる楽しい音楽ライフに向かって・・・