35_mogra_10ndANNIVERSARY_ALL_190808_02のコピー

MOGRA10周年 has

MOGRA10周年おめでとうございます。本当にスゴイ!めでたい!!皆、まとめているので僕個人のhasとMOGRAとの関わりをまとめました。

MOGRAを知ったきっかけ
MOGRAを知ったのは2012年2月。
友人であり、 DJの先輩のカレーパイセンが出演したSUGODJsがきっかけでした。

その当時の僕はフェスやライブハウス。クラブは渋谷や代官山、たまに新木場によく遊びに行ってました。DJをはじめてまだ2年で身内のパーティーくらいでしかDJもしてなく、tofubeatsくんやマルチネ、Marginal Recなどのネットレーベル周りにハマりだした頃でした。

初MOGRA
2012年4月30日のdicloudにトーニャハーディングさんが出演するとのことで遊びに行き、DJやお客さんが持って来たCDのみでプレイするというすごいイベントだったのをなんとなく覚えています。

MOGRAにハマる
その後もカレーパイセンがMOGRAに出演する度に遊びに行ったり、からぱたさんのイベントに行き、MOGRAの意味わかんないけど面白い!そしてDJたちがみんなテクニックや選曲のレベルが高い!!などですっかりハマっていました。何度か行く度に店長の山田やケイ君らにも顔を覚えてもらいました。
当時あったブースレンタルしたのもいい思い出

MOGRA初出演+主催イベント
当時、MOGRAでイベントをやってみたいと思ってたのと翌年に海外に行くので思い出作りにやっちゃおってことで、始めたばっかりの「BOUNCE UP」 をMOGRAで開催しました。


トレッキー2年目のSeimei & TaimeiやDJ KMと初MOGRAの面々もいたり、今では考えられないラインナップ笑
テキーラショットはもちろんシャンパンが14本くらい出たりと酒祭りでした。

モグラキ県
その後、MOGRAの色々なイベントに出てたくさんのイエガーを飲んで吐いたり、スーっておじさんの介護を繰り返してたのですが、DJ Shimamuraさんが主催の「モグラキ県」が開催されるということで、茨城出身なので遊びに行きました。

アピールした結果、2回目以降、ちょいちょい呼ばれることになり、レイブやハピコア周りの方々と関わる個人的にはいいキッカケのイベントになりました。
その後、自分のイベントにモグラキ県民ショーとして呼ぶことに繋がりました。このイベントで頭のネジをユルますことになったと思う。

elemog
MOGRAのレギュラーイベント「elemog」ダンスミュージックをベースにしたイベントでMOGRAで一番好きなイベントです。
DJをやってていつか出てみたいと思ってて、初めて去年声をかけてもらってめちゃくちゃ嬉しかった。

DJ WILDPARTY、Batsuと一緒に出演して本当に楽しい夜でした。スーさん始め周りのみんなも応援に来てくれたり喜んでくれたり、特別な夜です。

そんな自分にとって特別なイベントだったelemog。

「elemog、レギュラーにならない?」

は?マジすか?
MOGRAを始めクラブ界の重鎮でありスーパーVJ。インスタグラマー YAKOさんにclubasiaの2Fのバーカン前で言われて耳を疑いました。

まさかのレギュラーオファー。。。もちろん返事はOKです!!
その後しばらく、本当に僕でいいのかとか10年続いたパーティーのレギュラーをしっかりできるのか〜など色々悩みました笑

そして、サカゲさんと入れ替わりでNESくんと一緒に新レギュラーお披露目会の2月から晴れてレギュラー入りしました。
*NESくんとは基本的には入れ替わりで出演です。たまに一緒に出ます。


そうして数ヶ月経ちますが、毎回が刺激的で勉強になる回ばかり。
これからもelemogでいいパーティーやってくので是非、遊びに来てね!


MOGRAのこれから
10年続けるって本当にスゴイ。新体制になったMOGRAでこれからもたくさんの出会いや別れもあるんだろうけど、これからもみんなが集まるいいクラブなのは変わりないんだろうなと思います。
スタッフもどんどん山田に毒されて、MOGRAのスタッフって感じになるの毎回、見てて面白い。

10周年の3日間、大変だろうけど山田、原くん、ケイ君そしてスタッフのみなさんも死なない程度に頑張ってください。

MOGRAに一度でも遊びに来たことある人は絶対来てね!!
まだ来たことない人はこの機会に是非、遊びに来てみてください。秋葉原には素晴らしいMOGRAというクラブがあります。イメージや偏見がガラリと変わります!

最後に
hasが出演するのはDAY2です。1983年生まれの同い年 kors k、TAKU INOUE、DJ EVANGELIONらも一緒です!僕は2:40〜 イエガーはいらないからね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?