2020年ベストバイ トップ5(has)

2020年未曾有のコロナという世界的な危機となり、現在も先が見えない状況ですが、今年買ってよかったという物たちを振り返りました。
何かの参考にどうぞ

5位

スクリーンショット 2020-12-30 22.16.56

CONTAX Planar T*50mm F1.4 MMJ
普段はSony α7 IIIを使用しており、50mmのオールドレンズを探してて作例がよかったこちらをメルカリで購入。めちゃくちゃ状態が綺麗で新品のようでした。写りは淡さもあり、コントラストもちょうど良い。満足しています。
初めてのマニュアルオールドレンズ、難しくようやく最近慣れてきて外に出るたびに持ち歩いています。

4位

ダイニングテーブル & ベンチバックレスト
Larix forest 12*75 国産無垢材 &  UNICO FUNEAT(ファニート)

妻が妊娠しお腹が大きくなり、ローテーブルが辛くなってきたのでダイニングテーブルへ以降しようとなり購入。それに合わせてソファーではなくベンチチェアを探してたらunicoでいい感じのベンチチェアを見つけました。3週間ほど時間がかかりますので頼む時はご注意を!
仕事や食事もしやすくなって生活が向上した気がする。

3位

画像2

Pioneer XDJ-RX2

コロナで緊急事態宣言が出る3月末に購入。DJ出演なくなると思い、自宅から配信できる環境を作り始めました。おかげで秋葉原MOGRAのオンラインイベントMU2020を始め、多くのイベントに出演するきっかけになりました。

2位

画像3

iRobot - ルンバ e5

本当に買ってよかった。4位のダイニングテーブルにしたこともあり、ホコリや髪の毛など掃除機をかけていたのを全くしなくて良くなった!!
お互い時間にも余裕ができ、ルンバが通れるように床に物を置くのを避けるようになったのもポイント。ちょっと頭悪いとこもあるので、部屋を登録してキッチリ掃除したい人は上位機種のi7以上をオススメです。

1位

画像4

Apple - MacBook Pro 16inch(2019) 1TB 64GB

前のMBPが音が割れまくってたり不具合がたまにあったので、買い替え。その後すぐにリモートワークが始まったり、配信する機会があったりと買い替えてなかったら本業もDJ配信などもできてなかったと思う。
大きい画面、本体から出る音も良く満足してるパソコンです。


次点(おまけ)

Mianshe 北欧 ルームシューズ もこもこ ルームブーツ 暖かい ボアスリッパ 男女兼用

冬場のリモートワークで足下が冷えるようになってしまい。amazonで2000円だったので購入。裸足でも靴下でも暖かく快適に仕事できます。

振り返り

2019年に結婚して、2020年は結婚式あるし、DJもフェスに出る予定あったりと楽しみにしてた所にコロナウィルスが出てきて世界が一変した1年でした。
妻の妊娠もあり、家具への投資もしたり、たくさんの物が増えたし、色々な考え方が変わりました。
2021年は新しい家族が2月に誕生予定ですし、楽しく希望が持てるような1年になることを願ってます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?