笑顔が増えたね。

「最近の春はよく笑うようになったね」
母から言われた言葉です。

当時勤めていた事務職の
ルーティーンに慣れ、
「つまらない。刺激が欲しい」と
漫画の読みすぎかともいえる
行動(退職)をして1年。

正社員をやめてからは、
職業訓練校に行ったり、
一人旅をしたり、
友達と旅行に行ったり。
精神的にはやっぱり社会との繋がりを気にして
自分で病んだりする部分はありますが、
心は自由な1年でした。

「解放(開放)的で自由(縛られない)」

これは私にとってとても大事なことです。
人から何かを言われるのも
自分が気にしてしまうから窮屈に感じるし
人に何かを言うのも
気にしてしまうので出来ません(笑)
そしてまたそれで落ち込んだり
悩んだり…。

自分自身でも実感していますが、
本当に心から
バカみたいに笑うことが多くなりました。
バカみたいな笑い方でもありますが(笑)

友達とご飯を食べたり
電話をしたりしていても、
私の笑い声ってデカいし多いし
響き渡るなってすごく実感します(笑)

気分が高ぶるとつい声を張ってしまうので、
通ってしまうんですよね…気を付けよう。


やっぱり、
自分に合った、
自分の心と調和できる生活を
心がけていきたいですね。
それを目指して生きていきたいです。

私は27ですが中身は子供だし、
人と合わせて生きるより
自分の行きたいところに行って
食べたいものを食べて生きていきたい。
自由にありのままで生きていきたいです。

私の理想はひまわりのような花。
明るく、周りを照らして、
自分らしく咲いていたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?