見出し画像

【私の大切なもの】クマとゴマと毛布

今日もまた自分の記録というか
思った事を書くだけですが…(笑)

ごめんなさい、画像は
幼少期からずっと
柴田恭兵が大好きなので・・・っ(´;ω;`)ウッ…

私には、大切なものがあります。
小さいころからずっと持っている
クマの人形と、ゴマアザラシの人形。
そして、黒白ヒョウ柄の毛布。

今では20年以上一緒にいますが、
出会いは不思議なモノだったな、と。

クマの人形は4体います。
このクマさんが不思議なのですが・・・
一体目が最初にきて、
その子がかなりボロボロに
なってしまったんですよね。
(もちろん今も傍にいますが(笑))

そうすると、自然とどこからか
ピッタリのクマさんが現れました。
(日本語でいうと、
クマの人形を見つけました( *´艸`)ww)

そして、またその子が数年経ち
少し古くなっていくと、
次はまた新しい子が現れたんです。

そしてそれをもう一度・・・、
それで4体目の子が
私のもとに来てくれました。

2体目が来てくれたタイミングが良すぎて、
3体目くらいからは、
「んー。多分また来てくれるかも・・・?」
とコッソリ思ってしまっていましたw
そしたらなんと、本当に来てくれたんです。
小学生ぐらいの子供の頃だったと思いますが、
その感覚は本当に覚えています。
「ヤッパリ!✨このクマさんだ!」
当時はおばあちゃんの持ち物だったと思いますが、
私は自分のもとに来てくれたクマだと
疑いませんでしたねwwww
そして貰いました(`・ω・´)b

そして4体目。
4体目はかなり綺麗な子でしたが、
そのままもらって、現在4体が傍で
見守っています(笑)

ゴマアザラシちゃん(通称:ゴマ)は、
おじいちゃんからもらったものです。
私にとっては左腕の存在。
今は正直なぜか一番活躍シテイマスネ・・・( ゚Д゚)

後右腕のモノクロヒョウ柄毛布。(通称:もうふ)
このもうふ、は、
どこかへ捨てられる段ボールの中に入っていました。
それを、たまたまその時に
車に乗り、段ボールの真後ろに乗っていた私が
目を付け、獲得しました(笑)
本当に、ちょっと顔を出していただけだったと
思うのですが・・・。

この子たちは今でも
私の心の支えとなり、いつもついてきてくれる。
変な言い方ですが、本当に大切なモノたちなんです。
子供っぽいし、手放すこともたくさん考えましたが、
今となっては、まあいいか、と思っています(笑)

クマさんは、
今はもう新しい子を見ることはなくなりました。
なぜなら、4体目のクマさんがずっと綺麗なままだからです。
きっとこの子は教えに来てくれる役目だった。
そういう事で、かしこみかしこみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?