見出し画像

直感で行動すると幸せとワクワクの連続だった日 part1

昨日、本当に何ヶ月ぶりってくらい
直感のみで1日を過ごしました。


感想…


最高すぎ

そして、引き寄せまくった

私は、超論理的思考、計画的思考なので
仕事になりそうなことで突然浮かんだ事は
その場の直感で動くことはありますが

基本、
本当に趣味嗜好のために
直感で過ごすことはないです。

だって毎日焦っていたからwww

一刻も早く
自分で仕事が出来るように

せかせかと
本を読み、Youtubeを観て学び、
自分の場合どうしたらいいか

それ以外のことをするのが
時間のムダだと思っていたから。
(頭カチコチ人間なんですw)

昨日は、
まず目的の本を買いに
あべのハルカスのジュンク堂に行きました。

お目当ての本は2冊。
うち1冊をペラペラと見てみるも
『なんか違うかも』と買わず。

その隣の棚にあった
ふいに目についた本を手に取り
中をペラペラと見る。

『これ必要』と
直感で購入。

もう一冊のお目当ての本は
計画通り購入。

その後は
そのまま直帰する予定
だったのですが、

ちょっと低血糖気味だったので
ランチして帰ることに。

ハルカスの丸福珈琲店に
向かっている途中

"プカプカ浮遊体験"
死海マッサージ

と書いてあるマッサージチェアを発見。

おばあちゃん1人だけ座っていて
ちょっと恥ずかしいなと思いながらも
どうしても気になり
周りをウロウロ。

しっかり様子伺いをした後
300円を投入し、乗座。

『 最高ーーーーー 』

本気のマッサージが受けたくなりました。

丸福珈琲店で
チキンサンドを食べた後
カフェラテを飲みながら
ヘッドマッサージを探しました。

すると暗闇ヘッドスパというものを見つけ
興味深く、調べてみると
オーナーさんが全盲で盲導犬がいるとのこと。

『これだ!!!!!』

犬好きの私は
看板犬がいるお店というだけでも
行かずにはいられない。

しかも暗闇ヘッドスパとは
興味深い。

予約してすぐに向かうことに。

このあと私は最高な出会いと
運命的な体験をすることになる

暗闇ヘッドスパ
引き寄せました。

続きは次のブログで書きますが

ここまででも
かなり引き寄せていますよね。

『 計画 』は自分の心を納得させ、
安心材料にもなります。

でも
実際は何の信憑性もありませんよね。

だって
いくら完璧に計画通りになったとしても
自分が幸せになれるかどうかは別問題。

それよりも
説得力があって
信憑性があるのが

その時々で、自分が感じた『 直感 』

直感で選んだものは
その場の自分が『 やりたい!!! 』
で思ったもの。

で考えたものじゃない。

つまり
その場の心がワクワクする
" ベスト "を選んでいるので
計画したこと、
つまり頭で選んだことより

こちらの方が確実に
自分が幸せになってますよね。

なので
日曜日の私は
直感の選択の連続だったので
私の心は、幸せとワクワクの連続

それが
私の想像以上の
幸せを引き寄せた日になったのです。

頭で考えることには限界があります。
だって自分が経験したり、見てきた事しか
想像予測することはできないから。

自分の 直感 』を信じることで
自分が勝手に作った枠から
出る事ができます。

つまり
新たな世界を見ることが出来ます。

それに
シンプルにワクワクしかない世界になるw

大丈夫!
一緒に『 直感 』で生きる練習して行きましょう!!

大丈夫!!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?