見出し画像

ワーキングホリデー

CIMG7442.JPG
プリンスエドワード島

VISAについて


さて、
この時の私はワーキングホリデービザで
カナダに来ていたのです

若年者が休暇中に
(日本では休学か退職がほとんど。。。)
異国の地で働きながら給料を得て
暮らしを楽しむというシステム。。。
それが、ワーキングホリデー!

ビザも一人で申請し
普通に取れたので英語力ゼロでカナダに入国!!

なんとでも、なるもんですね~!

しかし、カナダの地を踏み、思いました。。。
なぜ、日本でがむしゃらに働いて
更にカナダでも働くのだ、、、遊んでやる~!

ということで、
私は休暇を楽しむことに全力を注いだのでした

CIMG7443.JPG
Victoria by the sea

というわけで、
P.E.Iでは本当にのびのびとさせてもらいました♪

ビクトリア バイ ザ シー


赤土の砂浜
素敵な漁村で潮干狩りなど
よく連れてきてもらったな~!

CIMG7441.JPG
暁の砂浜

打ち上げられたのは
アオサかな?

こっちの人は海草に興味ないのよね~
もったいない!

ただ、トマトの有機栽培で苗のために
海草と銅を混ぜた液体を使いましたね~

CIMG7452.JPG
畑仕事の後に潮干狩り

プリンスエドワード島名物のシーフードが
大漁だ~!!

CIMG7464.JPG
クラムチャウダー

クラムチャウダーにして
おいしくいただいたのでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?