見出し画像

二度目の誕生日

昨日は、私がくも膜下出血を発症した日でした。
病気発症以来、丁度2年が過ぎました。
また、血管が破裂しないか?
より重い障害におそわれないか?
と、ひやひやする日でした。

反面、死の淵から帰って来た日とも言えます。
 記憶障害と感情の乱高下と戦いながらも暮らす日々です。その中

リハビリの臨床心理の先生から、怖い日でもあるけど、新しい生活をスタートした二度目の誕生日とも言える。
と話して貰ったので
二度目の誕生日パーティーをしました。

ここ数日ふところの調子も良いので、パーティーを主催しました。

今日は、妻と継子を招待しました。
二年前の日を思い出して、どれだけ心配したか?
 私が、居なくなるかも?と落ち込んだ日を思い出して話してくれました。
とにかく、死ななくて良かったとお祝いしてくれました。
少しお酒も飲めるようになりましたが、また倒れないか?とドキドキは、します。
 誕生日会には、私が招待したので、支払いは、私です。昼に有ったクイーンステークスも当たったので、気分良く支払えますが

こんな日もポイ活は、してしまいます。
焼き肉40%引きの技+ポイ活
を、使いました。
詳しくは、ポイ活投稿に下書きします。

記憶が有れば近日投稿します。
出来れば、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?