ワイドショー不要

松本人志信者の私は、過去にラジオで聞いた松本さんの言葉で、生活に影響を受けている事が、多いです。

芸人は天使
売れない芸人は、くず
五流マスコミは、最大の悪

と言う言葉を覚えています。

今朝は、逮捕された保育士のニュースをやるワイドショーを見てしまいました。
ワイドショーや週刊誌は、絶対と言う位見るのを避けてますが、今日は、たまたまついていて、見てしまいました。

休園を迫られていた渦中の保育園が、再開したと言うことで取材しており、不安を抱える保護者にインタビューしたり、園児の気持ちを聞いたりする報道側に、全くプラスの要素を感じられませんでした。
世間にもマイナスしか与えないのでは、ないか?
と思えてなりません。

たまたま久しぶりにワイドショーを見てしまいましたが、5流報道を感じました。
そう言う仕事は、したくないです。

すぐチャンネルを変えました。
提供スポンサーを覚え商品も買わない様にします。
ただ工事脳機能障害が、発動したので、スポンサー名は、既に記憶ないです。

チャンネルは、すぐラビットに変えました。
天使の芸人さんに一笑い貰い明るい気分になれました。

やっぱり芸人さんは、天使です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?