見出し画像

たまたま儲かった話

最近では、記憶障害のリハビリを兼ねてnoteを日記代わりに使っています。
次書くことを忘れないように、下書きも使い出しました。
今日は、昨日の下書きを使う予定でしたが、昨日を超える出来事が起こりました。
たまたま儲かったのです。

競馬の方は、不振続きですが、じゃいさんの本「稼ぐメンタル」の教えで気持ちだけは、保たれています。
今回は、競馬でなく株でたまたま儲かりました。
じゃいさんの教えのおかげです。
大当たりと言えると思います。
最近、応援している芸人さんたちが、ことごとく売れかけているのと同じ喜びを感じています。
noteの方でも先月位か?買うと書いた株が昨日高騰していたのです。今日も高騰中です。
1日で、20%以上増えました。
今日も、さらに20%以上上がってます。
100万円買ってたら120万円です。
1000万円買ってたら1200万円。
昔、株投資に失敗して家族を崩壊させた私ですが、ギャンブルも投資も生活も取り組み方は、大きく変わりました。
もっと買ってたらとも思わなくなれたのも、じゃいさんの本のお陰です。
妻の心配もあり、競馬資金も投資資金も大きく減らしています。
投資額は、1おじさんのおこずかいの範囲内です。今回の事は、妻にも話しました。
妻から「いくら買ってたの?」と言われもっと買ってたら的な事を言われました。
「おい!」と思いましたが、平常心を保っています。じゃいさんの本のおかげで、お金や資産が、増えても減っても一喜一憂しなくなりました。

経験上、近いうち株価は、大きく落ちるのも分かっていますが、もう買った値段には、当分戻らないので、プラス確定と思います。
あとは、ずーっとほっておくべきなのですが、今日も、株価を見てしまっています。

じゃいさんのメンタルまでは、まだまだです。
精神障害者が、精神修行します。

明日に向けて、今日の下書きは、「京都記念」です。今週こそ、当たるか?
しかし、また昨日の下書きが生きない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?