携帯複数いる?

私は、ポイ活していたころからポイ活の為と通信障害に備え携帯を複数持っていました。 softbank docomoは、障害がチョコチョコおこっていたので、auユーザーを通しています。

俗に言う携帯乞食でした。
今は、結婚し生活を整える為、携帯を2つにしました。auの名残で、auIDが複数あり、管理しきれません。病気で頭の混乱もありID管理に困り果てています。妻からは、携帯を1台にするよう言われてます。

先日のauの大規模通信障害もあり、乗り換えを検討していますが、今日、メインのスマホを家に忘れ外出しました。
が、たまたまサブの楽天のスマホを持っていたので最低限の連絡が取れ助かりました。

楽天スマホの無料期間が終わったので、他社の格安携帯に乗り換えたいです。月300円でも年間3600円は、もったいないと妻からは、反対されていましたが、携帯乞食時代の実績を駆使すれば他社なら15000円キャッシュバックが有るとの事。サブの携帯を持ち続けるか?解約するか?
年間3600円払っても、最初に15000円貰えたら良くないか?
と思いますが
妻は、なんと言うでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?