見出し画像

凄く良いスタッフさん

昨日は、腰痛の回復の確認も兼ねて、自力でケータイショップに行きました。

私は、常に入店の際スタッフさんへ「私は、脳に障害が有って理解するのに時間がかかるので、ゆっくり話して欲しいです。」と伝えます。

それでも、伝えたいことが伝わらず、煩わしくなることが多いです。

酷いと声をあらげてしまいますが、昨日のスタッフさんは、私が何を求めているのか?瞬時に理解してくれ、元ケータイこじきであり、今は、かなり理解力の落ちてる私の聞きたい内容を素早く感じとり提案してくれました。

 使いやすさ<料金の私に的確なアドバイスも提案して貰えて、必要ない提案には、あっさり引き下がってくれて、話してて気持ち良すぎました。

 今聞いたことも忘れて、同じ事を話してしまい驚かせる場面も何度かありましたが、とても温かい対応頂きました。

次回から、このお店に行きたいと思った、事を忘れたくないので、noteに投稿することで記憶を残しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?