見出し画像

久しぶりにみた2020年4月5日の初インスタライブ!

今朝。早朝起きた時。今何時かな〜?と何気なくスマホをみてさわると2020年4月5日の初インスタライブの春馬くんの映像が!久しぶりにきいてみた。

この頃は私はTwitterもインスタもしていなかったから。初めてみたのは当時は確か娘のスマホだったのか?あの悲しい7月以降にみたのか?何回も何回もみてきたから定かではない。

誰も起きていない早朝だったから。私にだけ春馬くんがお話してくれているようで。嬉しかった。

2020年4月5日は富山にて本来なら『ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド』の公演があったはずの日。私の友人もチケットを購入していたと後から教えてくれた。
私も私の地元近くにに来てくれるはずの4月19日に舞台を観に行く事になっていた。一番コロナ禍のひどい時期。10回の公演のみで中止になってしまったことはどれだけ経っても残念で仕方がない。
でもファンの私以上に春馬くんは悲しくて残念だっただろうな〜。と今また想う。コロナ禍のために10回だけで終わってしまった舞台。急に千秋楽になってしまった舞台。より良い舞台を見て欲しい!という想いで千秋楽舞台当日の朝ボイストレーナーの先生のところにレッスンに行ったことを先生が出してくださった本にて教えてもらった。本には春馬くんの素の部分や幸せな交流や歌のレッスンの様子を載せてくださり。読むことができて嬉しかった!

千秋楽舞台の座長としての挨拶もほんとに立派だった!子どもの役者には希望を持てるように配慮し、共演した役者の方々にも配慮してくれた。コロナ禍という誰のことも責められない窮地だった時に人として立派な態度だった春馬くんのことはいつまでも尊敬しています。
何か窮地にたたされたときに人としての真実の姿が出るんだな〜と想う。
笑顔は免疫力を出してくれる!辛いことがあったあとはまたいいことがあるから。とファンを励ましてくれていたね。

今はコロナ禍も落ち着きはじめてあちらこちらで舞台も復活して。コロナがなくなったわけではなく。エンターテイメントの立ち位置が復活してきたことはほんとに良かったこと。負けず嫌いだった優しい春馬くんだから今はどこかで安心しているだろうか?

インスタライブでは30才を迎えたこと。『日本製』プラスフォトブックの話。2ndシングルの話。秋にショーケースライブをすること。をお話していた。
顔色も良く、ハキハキとお話し、時々三日月の目で笑いながら話す春馬くん。マネージャーが一瞬顔が出てしまっても優しい顔と笑顔の言葉でフォローしていたね。
ショーケースライブは結局その後コロナ禍のために配信に変更と発表されたけれど。私の手元には『日本製』+フォトブック。2ndシングルはあるよ。何回も聞いた歌声。
春馬くんは舞台が好きで映像にもでる表現者として橋渡しができたらいいなとも言っていたね。

昨日春馬くんが主役をするはずだった『イリュージョニスト』のミュージカルフルバージョンが来年の春始まるお知らせがあった!『ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド』をした日生劇場に観に行けたら✨と想っています。

春馬くんに触れる度にどれだけ経ってもますます好きになってしまうな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?