見出し画像

Suicaの現金チャージができない!なぜか何度も戻ってくるw

Suicaの現金チャージができない!
なぜか何度も戻ってくる。

もう20年も使ってる関東圏の交通系電子マネーSuica💳
これだけは駅の改札機で現金を入れてチャージしている。

いつも5,000円チャージしてるので、
今日もそうしようと。

5000円札が1枚あったので改札機に入れる。
→戻ってくる。

もう一度入れる→やっぱり戻ってくる。

こんなことは初めて。

3、4回入れてもやっぱり戻ってくる。

しまいには、
“現在5000円札はお取り扱いできません“
と表示されるので、

仕方なく1万円札を入れる。
やっぱり戻ってくる。

一万円札が3枚あったので、お札を変えて3回入れるけど3回とも戻ってくる。

“現在2000円札はお取り扱いできません“と表示される。

ん?どーゆーこと????

2000円札持ってないしw

でも、チャージしないと電車賃足りないので
チャージはしなくちゃならない。

仕方ないので、隣の改札機に移り、一万円札を入れる。しばらく待つ。やっとチャージ出来て1000円札が5枚出てきた。

そう言えば…

並木良和さんのワークを昨日アーカイブでみてお財布のワークをしたのを思い出した。

そして実はアバダンススプレーもしていたわ✨
お札1枚1枚に✨

もしかしてもしかすると…

お金さんが私のお財布から
出ていきたくないってこと?笑 

そして5000円札1枚のお釣りではなく、
1000円札5枚のお釣りを頂いた事にも
なんとなく意味を感じる。

皆んなそれぞれ私の所に来たかったのね。…と
ポジティブに解釈してありがたく受け取ろう。

今日新しく迎えた1000円札5枚にもワークをするね。
私のところに来てくれてありがとう。

普段クレジットカードやバーコード決済ばかりだけど、

やっぱり現金を使うことを大切にしたいと思う
出来事でした。

ありがとう♡ありがとう♡ありがとう♡

#お金さんに感謝 #お財布さんに感謝
#愛と感謝 #愛と感謝の波動
#並木良和さんワークショップ
#アバダンススプレー
#ザマジック #魔法のお金
#お財布とお金の扱い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?