見出し画像

みんなの新たな門出にエールを!

振り付けでお世話になった、演劇集団TOY’sBOXさん。

劇団員が退団し、「青企画」に変わると発表されたことを、受けて。勝手にみんなにエールの気持ちを贈りたいと思います。

トイボは、キャラメルボックス俳優教室の同期青瀬くんが立ち上げて、さらに同期のめぐやみくちんが入団して、後輩のだてちゃんも入団して、同期のちーちゃんもアネモイの嶋田さんも出演してる。自分は劇団員ではないんだけど、そこにいるとなんだか自分も仲間みたいな居心地の良さがありました。

初めてトイボ関わったのは、3回(だったかな?)公演の音響オペ。それから毎回のように観に行って。

アイノホウテイシキでは初めて振付させてもらい。思えば私の振り付けのお仕事はここから始まりました。

振り付けたものを役者のみんなが踊ってくれた時にドキッとした瞬間があって、「自分天才!この振りのここやばい!」って思って。笑

トイボは選曲がいい。私の琴線に触れる曲が多い。青瀬くん作品が好きだし、劇団員のみんなのことも知ってる。この人だったらこんな風に踊ってくれるかなとか、みんなが魅力的だから振り付けも楽しかったし、どんどん浮かんできたんだよ、実は。

青瀬くんとめぐが声をかけてくれなかったら、自分が振り付けがこんなに好きなんだとは気づかなかったかもしれません。それくらい、トイボの振り付けは楽しかったし、今でも自分の中で残ってる。

なんとなく耳にはしていたけど、トイボが変わってしまうのは正直寂しい。でも、みんながそれぞれ前を向いて次に進んでいるのが感じられて。それぞれ、また絶対どこかで会うし、振り付けさせてもらったり、また一緒に踊ったり、お芝居したりしようね。

楽しい時間をくれたTOY’sBOXにありがとう!

みんな、がんばれ!

がんばろう。




皆さまからのサポートは、いつか作りたいダンス作品の動画制作費用に使わせていただきます! 素敵な作品を創りたい。撮りたい。