毎日コンビニ三軒おやつを買う(2018年6月25日のメルマガ)

★こんにちは、ハルヤンネです★

新しい月がまわってきました。葉山巡業も無事終了。最近は、篠山まで戻らず、お風呂のある定宿を決めてできるだけリラックスするようにしています。疲れをさっさととってしまわないと、身体が続かないのです。

初めてホテルにあるアカスリを経験してきました。若い女性の施術師さんにこすってもらいながら、いろんな話をしました。「思い切ってアカスリしてもらうことにしました」というと、「思い切ることでもないんですけどね、一度受けてみないと、どんなことするのかわかんないですからね。でも、してみると『ああ、こんな感じのものか』ってわかりますよね、とそんなに怖いものでもないんです」と言われました。日頃、みなさんにお伝えしていること、場所を変えると、自分も同じことを言われる。してみないとわかんないんですよね。で、してみるとわかる。続けると成果がでる。

最近の講演はエンターテーメント的で、面白みや笑いが増えましたね。それは私自身が随分と変わったこともあります。おめめどうも14年させていただき、全国にユーザーんさんがいて(昨日の葉山もユーザーさんの情熱で実りました。すごいパワーでしたよ)、その結果があちこちで花が咲いている。こんなにユーザーさんから「暮らしが楽になりました」のお便りが載っているところは、他にないと思います。検索しても出てこないですもん。それが、私の自信になってきているから。

「してみないとわかんない」ですから、「してみてくださいよ」を日本全国に伝えていってるだけなんだなと。私は、「経験してきて、理屈も通っているし、この方法は結構いいと思っています。他にいいものがあればと見渡しても、それもなさそうなので」と話します。

ある支援者さんがやってこられて、「25歳の成人男性。毎日三軒のコンビニで同じ飲み物とチョコとおやつを買う。毎日でたまらないがどうすれば」と言われてきました。ちょうど昼の時間だったので、「午後からの思春期を聞いてください」と伝えました。「お母さんとお財布分かれていますか?」と聞くと、「お母さんが財布にお金を入れて渡している」と言われたので、「そこから変えないとダメです」と伝え、「本人さんは、何も選んでいないと思います。そうするものになっちゃってる。自分のお金じゃないし、勿体無いもわからないですよ」と伝えました。

午後はお金の話やら時間軸、同一保持のことなどを聞いてもらったので、その「毎日コンビニ三軒でお菓子を買う」の謎は解けたと思います。でも、どうするのかは、その人次第なんです。あとは「するかしないか」そして「続けるか」です。

◆◆おめめどうのE-MAIL:info@omemedo.com
おめめどうのFAX:079ー594ー4667