うっかり仲間を増やしていきましょう〜★(2020年10月28日のメルマガ)

★こんにちは、ハルヤンネです★

いよいよ、10月末がやってきます。昨日の段階で、990本を超えたので、もう1000本達成でしょうね〜。一年ポスター、後は「予備の分」を残すのみ。今月中なら、まだなんとかなるという数字です。価格も2021年版の曜日ありは、11月から若干上がりますので、まだの方は、ぜひ今月中にご注文だけでも。→ https://omemedo.ocnk.net/product-list/46

去年は、消費税の関係で、8、9月が早割で、900本だったんです。なので、なので、今年は100本増えたという感じ。ただ、セミナー等での「うっかり買い」「たまたま買い」みたいなものがなくなって、かなり残念です。セミナーや直販の良さって、偶然見つけて買ったというところ。ネットショップは「買うぞ」という気持ちのある人がいらっしゃるわけですから。

それから、オンラインの付き合いだけだと、読む・聞くだけで、納得しちゃう(真似っこでも作るといいけれども、それもなく)

昨日も、ずっとサイトを見てくださったいたらしい親御さん、お子さんが高等部を卒業する頃になって、「卒後に繋いでいくものがない」ことに気づかれ、おめめどうにお便りをいただきました。「文字も読めないし書けない、知的に重度ですけど、おめめどうグッズ使えますか?」

その返事を書きましたので、ご覧ください→https://ameblo.jp/haruyanne/entry-12634191039.html

したことがないと、続けたことがないと、辿り着けないところがあるんです。だから「うっかり買い」「たまたま買い」でもしてほしい。サイトの文章を読んでいるだけでは、ダメだから。するがいるから。

昨日の夜は、ハルネットでzoom練習会をしました。25名くらいの方が覗いてくださいましたよ。コロナでセミナーはオンラインになっちゃった。参加したいけど、zoomをしたことがないので難しそうというお便りをいただいたのですね。「なら、練習をしましょう」と呼びかけました。

コロナの終息はいつになることやら(お薬ができるまではダメそう)なら、オンラインを続けていくしかないなら、zoomができる人だけのものにしないで、できる人を増やさなきゃ。なので、ハルネットでは、またzoomでの集まりを企画する予定。で、慣れていきましょう。paypay払いにも、笑(ほんと、私だって、うっかりできるようになったのよ〜★)。うっかりできるようになると、他の方のオンラインにもチャレンジできるじゃないですか。

これまで映した、YouTubeも再度ご紹介。→https://ameblo.jp/haruyanne/entry-12633996704.html

来月は「絵になる言葉と絵にならない言葉のワークショップ」も、YouTube化しますので、お楽しみに(どんどん、研修とかに使っていってください)。うっかり仲間を増やしていきましょう〜★

◆◆おめめどうのE-MAIL:info@omemedo.com
おめめどうのTEL&FAX:079ー594ー4667◆◆◆