年50回としても1000回以上話してきました(2022年8月3日のメルマガ)

★こんにちは、ハルヤンネです★

ダダさん少し咳をしています。これ彼の癖のようなもの。咳が出る、止めなきゃいけない、するともっと出る。そして咳払いがひどくなる。過去に何度も経験して、かつてはCTまでとって原因究明を図ったけどわからずじまいで。チック的なものと解釈。

でも、今の時期この咳が出ると、周囲の目も厳しくなります。それで、コロナではないという「陰性証明」をしておくことで、事業所やショートステイの皆さんの安心になるだろうなと、昨日私と2人抗原検査をしました。

別に嫌がることもないです。コロナだとショートもいけない(外にもいけない)のがわかっているので、大人しく鼻の穴をゴリゴリ。15分後には2階から降りてきて、チェックもしていました。マッチングの結果「陰性」。「クリアーしました〜」と嬉しそう。私もホッとしました。

すでにたくさんの方が経験をされていると思いましたが、コロナ感染すると暮らし全体が変わってしまいます。おめめどうの会社のこともあるし、敏感にもなります。第7波は身近な人の何人もに聞かれるようになり、ヒヤヒヤですよ。昨日は、金曜日そして日曜日と二つのオンラインを「自宅でもできるように」の準備をしていました。あと連絡するところは早めの連絡。お盆休みも来ますし。

さて、これから10月までの決まっている巡業・セミナー一覧は、こちらです
遠隔地では、8月の末、福島。9月の最初、富山。そして、10月の末に、葉山に伺います。

どれも、販売もありますので、ぜひ、まだツールを手にしたことがない方はいらしてくださいね。送料や手数料がかからずお得ですよ。話もきっとユニークに感じていただけると思います。小さい頃からのわかった時からの「手立てを積み重ねる大切さ」それが、結局「将来を作る」んです。一発逆転のようなことは存在しません。何もしないでいたら、困ったことがおさまらない将来が待ってるだけです、残念ながら。

また、巡業のご依頼があったら入れていきますので、その都度お知らせしていきます。ブログ、FB、ツイッターなどのSNSも追っていただければと思います。

始めて1999年に人前で話をして、年50回としても1000回以上話してきました。いつも聞かれた感想で「すごくエネルギーがもらえる」と言われるのですが、吸い取られた私は、いったいどこからエネルギーを補給してるんだろう? やっぱり、睡眠とお酒かな(笑)あ、最近はドラマも。

いえいえ「ツールを使った手立てで楽になっていかれる」お子さんや当事者さんの姿からもいただいています。だから<お便り>も大切なエネルギー源です。

◆◆おめめどうのE-MAIL:info@omemedo.com
おめめどうのTEL&FAX:079ー594ー4667◆◆◆