「ちょっとした投資」をした方がいいと考えます。だって、人生長いもん(時々、ショップメルマガ2023年6月1日)

★こんにちは、ハルヤンネです!★

新しい月がまわってきました。梅雨入りも済ませた、純粋な6月。

0時過ぎにショップを見たら、無事「おついたちの超ラッキデー」仕様になっていました。5月6月のお得が並んでいます。→ https://omemedo.ocnk.net/product-list/27 今日のうちに一度はクリック♪

それから、7月からの78期ハルネット&メンターの募集も始まりました。一度はハルネット試してもらいたいですね。相談するところがなくて困ってる方に、仲間を得たい人に。→ https://omemedo.ocnk.net/product-list/30

おめめどうはアクセスを始めると結構お得な時があることに気づくと思います。ただ、最初は「グッズ」にしても「考え方」にしても、お金がかかる(無料や福祉の1割負担に慣れてしまっていると、高いと感じる)と思うのですが、無料や1割負担のところで、愚痴をこぼして慰めてくれるけど、必要なツールも紹介してくれなくて、具体的な考え方も教えてくれないとなれば、私は「ちょっとした投資」をした方がいいと考えます。だって、人生長いもん。

だから、その無料や1割負担のところが、おめめどうのグッズを仕入れ使い方を伝えたり、具体的な考え方を話してくれたらいいのにって、私は思っています。実は増えてはいるんですよ。メンターには事業所さんや学校関係者が入っておられます。78期からは、入会金とメンターがお安くなったし、もっと増えたらいいなと思っています。

昨日ダダさんの受診日(しくじり思春期で入院してからの付き合いの精神科)で、ようやくお薬が「ミニマム」になりました。これ以上は減らないのかを聞くと「今の安定した暮らしを続けましょう。いずれもっと減る(全てなくなる)かもしれませんが、すぐじゃないです」と言われて、「よく頑張ってきたな〜」とガッツポーズしました。だって、過剰な「投薬」はしなくてよかった話だから。

とはいえ、何かあっても、なんとか「解決策」は見いだせます。先月に起こったトラブルは、今月に続いていることはありません。その話をしたら「お母さん、よく編み出しましたね」と言われたので、「はい。ほんと、よく編み出しましたわ」と笑いました。しくじったとはいえ、辿り着いたものは私には「宝」です。

私が編み出したものは「巻カレ」「コミュメモ」そして「母子分離(自己責任のサイクルにのった主人公の暮らし)」です。いずれも「幾ばくかの対価」をいただいて、お裾分けしています。よかったら、これからも、おめめどうに繋がっていてください ね。

私も、ワクワクしながら、6月を始めることにします。

◆◆◆おめめどうのE-MAIL:info@omemedo.com
おめめどうのFAX:0795944667◆◆◆