うるさい廃品回収車を110番通報しまくって出没ゼロにした話

※ここで言う廃品回収車とは、よく白い軽トラックでスピーカーから大音量で宣伝放送を流しながら住宅街を低速でウロウロしている怪しい民間業者のことです

私が数年前、まさに「住宅街」という感じの23区内某所に引っ越してきてからすぐの話です。
その地域ではかなり頻繁に廃品回収車が出没していました。

自分はけっこう引っ越しをする方で、その前までの家は問題なかったんですが、そこでは週に2~3回は当たり前な感じで来ていたので驚きました。

在宅ワーカーだったので、毎度毎度聞きたくもない騒音を大音量でまき散らしながら目の前の道をノロノロ這っていく軽トラに少なからず殺意を覚える毎日……

しかし引っ越し早々そんな事に悩まされるのも嫌なので、なんとか出来ないか調べたのですが、

それには「110番通報」という、だいぶ現実的な対策があるらしい。
しかも通報は匿名でできるらしい。

そう知ってから実際に110番通報をしまくった結果、めでたく廃品回収車の出没をゼロにしました。
その体験談と、通報の流れなどを書きました。

ここから先は

2,896字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?