2023.9.20 雑記

Twitterに書くみたいなことを書く

・間に合うように家を出ようと思うのに毎朝ギリギリになっちゃう。どういうメカニズムでそうなってるのかわからない。今日はでも、昨日変な時間に寝落ちして変な時間に目が覚めて、そこからずっと起きてたせいで頭が回らなくて行動が遅くなったんだと思う。メカニズムじゃなくてわたしが悪いね。

・メンタルが終わったときは帰り道、今にも泣きそうなのを堪えて駅まで行って、トイレに入ってさめざめ、とやる。水を流す音がしなかったのに個室から出てきたら「あの人流してないのか」と思われそう、なので水だけ流して出る。流れる音を聞きながら、むしゃくしゃしてるから公共機関の水を無駄に使ってやってるんだ、け、と思った。別に最初からそうしてやろうと思っていたわけじゃないけど。

・姿勢よく自転車を漕いでいるおばさん、人目をはばからずくっつきあって下校している高校生カップル、看板を見つけて「きゃんばんがある」とハイカラな噛み方をしてしまった若い女性、帰り道にはいいものがいっぱい

・ロングコートダディが体調不良でキングオブコント辞退、というのを聞いて、オズワルドの畠中も肺炎で入院してる(してた?)ことを思い出して「吉本興業は芸人を働かせすぎってことだよね!」とか脳内の関暁夫が意気揚々と喋りはじめたけど、あの人の決めゼリフみたいなのぼんやりとしか覚えてなくてすごくふわふわした感じの関暁夫だった

・隣の家の庭にビニールプールが一ヶ月くらい出しっぱなしにしてある。かなりでかいプールだからしまうのめんどくさいんだろうな、まだ暑いしな。あの家がプールをしまったらそれがこの住宅街の夏の終わり、みたいな短歌ありそうですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?