UNIQLOが夏に最推ししている『感動パンツ』の魅力をUNIQLO店員が解説!

こんにちわ!最近どんどん暑くなってきて夜はエアコンをつけないと寝れなくなってきました。晴(ハル)です。

今回は通常価格3,990のところが7/1まで限定価格2,990と感謝祭に引き続きセール中のUNIQLOイチオシ商品「感動パンツ」についてUNIQLO店員が解説していきたいと思います!!

そもそも『感動パンツ』って何?

感動パンツとは、UNIQLOの展開する超軽量、超速乾、超伸縮、且つイージーケアの高機能トラウザーのことです。

トラウザーとは、簡単に言えばビジネス使用できる長ズボン

画像1

1.超軽量
本当に生地が薄くて軽いです。
(おかげで、陳列が崩れやすくて店員は直すのが大変^^;)
生地が薄いので、熱がこもりにくく比較的涼しいというおまけ付き。

2.超速乾
夏のUNIQLO商品は大体ついてます。
ベタつかないのは夏には嬉しいですね。

3.超伸縮
2Wayストレッチやウルトラストレッチなどいろいろな伸縮素材があるUNIQLOの商品なので、こんなキレイ目なパンツでも履き心地◎

4.イージーケア
キレイ目パンツってお手入れが面倒なイメージがありますが、普通に洗濯してもシワになりにくいイージーケア付きの優れものです。

画像2

『感動パンツ』の種類について

感動パンツって調べただけでも山ほど種類が出てきます。
『同じ名前のパンツなのになんでこんな種類が多いんだ?』と思いますよね。僕も思います...w

画像3

感動パンツは人気商品且つUNIQLOイチオシの商品なのでそれだけいろいろな種類に展開されています。
色、サイズ、質感など今では様々な感動パンツが販売されています。

1.質感
感動パンツはビジネス使用だけではなく、普段着使いできるカジュアル使用にするためにコットンライクなものなどいろいろ手間暇加えられています。
この夏は、ウールライク、コットンライク、シアサッカーの3種類の展開があります。

画像4

『ウールライク』
程よく光沢があり、安見えせず、よりビジネスよりな素材。
夏のウール素材のビジネス使用のパンツは実際にあり、価格が少し高い代わりに、着心地がよく、除菌防臭効果があったりと非常に良い素材。
に近づけたウールライク素材で作られたものが『ウールライク』

画像5

『コットンライク』
コットン素材は、エアリズムにも取り入れられるなど非常に人気の素材で、サラサラとして肌触りよく、キレイ目パンツ特有のザラザラ、チクチクしたような感じはありません。
なので、カジュアルな普段着使いも可能でビジネス使用しない方にはオススメです!

画像6

『シアサッカー』
この夏から展開された新たなもので、UNIQLO独自の素材を使用して作られたもので、洗濯してもシワになりやすくイージーケアに特化したものです。
更に単色のパンツが多い中、シアサッカー素材パンツはストライプが入っており色鮮やかなものになっています。

画像7

と、こんな感じで使用者のライフスタイルに合わせたものを購入できるセルプユアセルフの具現化みたいな展開をしています。
とりあえず『ウールライクはビジネス、コットンライクはカジュアル』と覚えていればなんとかなると思いますw

2.サイズ
サイズ展開もこだわるのがUNIQLO。
S/M/Lやウエスト(cm/inc)などでサイズを選ぶものがほとんどですが、感動パンツはレングス(股下の長さ)も選ぶことが可能です!!

レングスは 73cm 76cm 85cmの3種類あり
合うものがあれば補正(裾上げ)なしで購入でき、自分にあったパンツを選びやすい!

画像8

ちなみに僕が先日紹介した『感動パンツ(グレンチェック)』は、レングスが85cmの1種類しかなかったので+280円でまつり縫いしてもらいました。
レングスの展開のないものは85cmと長めの丈になってます。

ウエストも、73cm~76cmくらいがぴったりだったんですが、3cm余裕を持たせて79cmのものを購入しました。少し余裕を持たせた方が、夏は肌に密着せず窮屈感なく履けて快適でした。サイズをあげたからと言ってそこまでシルエットが崩れるわけでもなく、良い感じに履けています。

補正について

結構営業中に質問されることが多いので簡単に紹介しておきます
UNIQLOでは4種類の補正が可能です。

1.『ミシン仕上げ』補正代金:0円 仕上がり:当日
ジーンズなどに用いられる補正方法。縫い目が表面に出るもの。

2.『カットオフ仕上げ』補正代金:0円 仕上がり:当日
ズボンの裾をそのまま切り落として少し糸を垂らすもの。
とてもカジュアルになる。

3.『まつり仕上げ』補正代金:280円 仕上がり:翌日
キレイ目パンツに用いられる補正方法。縫い目が裏面に出るもの。
今回紹介した感動パンツはこの補正方法がオススメ

4.『ダブル仕上げ』補正代金:280円 仕上がり:翌日
物好きな人がやるヤツ。面倒なので略!!!!

※価格が1,990円以下のパンツは補正代金+280円かかります

まとめ

実際に履いて見た感想ですが、先日もウルトラライトのグレンチェックを紹介した通り、本当に涼しくストレスフリーで着られるキレイ目パンツです。
特に夏はカジュアルになりすぎて一歩間違えると、幼稚にみえてしまいがちなのでこういうキレイ目パンツで緩和するのが大事だと思います。
ビジネス使用する方も長時間履いていても快適ですし、手入れも楽なのでオススメです。ウールライクのものを選べば高見えもしますしね。
こんな素晴らしいパンツが現在限定価格2,990円。
騙されたと思って一度店舗で試着してみてください。気づいたらレジで会計終わってます。

今回は以上です
最後まで閲覧ありがとうございました。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?