見出し画像

【お出かけ】奈良 燈花会

はるです🍀

(時差ぶろぐ)
先週燈花会に行ってきました(* 'ᵕ' )☆
念願の初燈花会.ᐟ‪(30分ぐらいで行けるのに⋯)

暑さが苦手なので夕方頃出かけまして
ぶらりならまちを散策したり
ご飯🍜やスイーツを食べたり🍰
ならまちは好きで月1ペースで行ってます🪽

燈花会自体は19時からなので18:40頃に
猿沢池あたりに行きそこから浮見堂へ。

日が落ちる前の浮見堂
夕陽も綺麗です

だんだん日が暮れてくると光が幻想的です

猿沢池付近
月も綺麗でより素敵な輝き❇️


日が暮れるとだいぶ涼しくなり
(とはいえ暑いですが)
思ったより快適でしたが人が多い!
燈花会って人気なんだな~と実感。
海外の観光客というより日本人の方が多かった気が(というよりお祭りに来た、みたいな感覚)

ろうそくの優しい、暖かな炎に、光に癒された
大満足の1日でした🪄⟡.·


.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?