見出し画像

【ホロライブ】『ホロライブ ラバマスARTグミ』1箱(12袋)購入!予想だにしなかったまさかの開封結果!バンダイさんどうなってんすかこれ!?【食玩開封】

ホロライブ ラバマスARTグミ』を買ってきた。対戦よろしくお願いします。


◆ラバマスARTグミ

2024年9月16日(月・祝)発売。1袋税込385円。
…なのだが、実は前日15日にフラゲしてきた。というのは「祝日発売って珍しいな、もしかすると前日入荷のケースがあるのでは?」とふと気になり、Twitter検索をかけてみたところ、最速で12日(木)に入荷済のツイートを見かけた。だので近所の某店舗で1箱ゲッツ。案外売っているんだな。

ラバマスARTというのはまず言葉をひとつずつ文節すると、ラバマスとはラバーマスコットの略称。

こういうの

本商品のような食玩だけでなく、ガシャポン等でもよく見かけるキーホルダーの一種だ。手触りがとても良い。折れ曲がってしまう危険性はないし、仮に汚れても水洗いすれば大丈夫。個人的にキーホルダー系統のグッズでは一番身に着けやすいので好き。

で、本商品は通常のラバマスとは異なり2層構造になっているのが特徴。
本商品の他に『ドラゴンボール』のものが発売されていたのだが、まるで背景から飛び出すような絵になっているのが特徴だ。故にART…なんだと思う。いや具体的にどのへんがARTなのかは分からないけど、たぶんイラストがそのまんま使われているから?『ラゴンボ』のやつは確かにARTって言葉がしっくりくるんだけども。

◆外箱

天面
右側面
左側面
正面

裏面はほぼ無地なので割愛。例によってミシン目を切り取るのが基本だが、天面のテープを切り取って開封。ウエハースのとは違ってPOPを立てる仕様ではないしなあ。あとこういう箱は貴重品だからな、大抵箱買いしたら雑にケースにしている。

上から見るとこんな感じ。

◆パッケージ

パッケージは3種。
これはすべての箱に共通しているかどうかは分からないが、上から下の順に並んで封入されていた。しかもパターン1,2,3,1,2,3,1…といった具合に綺麗に並んでいた。

裏面はこんな感じ。ラバー系は裏面に別袋に封入のケースが多いな。因みに本商品は透明の内袋に入っていない(シール系はよくある)ので、万一トレードする予定の人は美品として保つために別途用意しておこう。

若干見辛くて恐縮だが、本商品は100㎉、たんぱく質2g。

グレープ味のグミは10粒。ちょうど1粒10㎉なら計算しやすい量だ。
グミのデザインかわいいな。プリキュアあたりの女児向けのグミと言われてもしっくりくる。実際ぺこーらが「ちゃお」でも特集されていたくらい女の子にも人気だしな。あと今月女児向けっぽいなりきりグッズも出るしな。

パッケージには底面があり、ラインナップ画像がある。こういう余すところにも情報を載せておく仕様は好き。

◆12袋開封します

さてじゃあ開封するか…!
全12種で今回1箱買ったので12袋。これまでの経験上この1箱でフルコンプはないと予想している。そうだな、8,9種ゲッツと思っておこう。察しの通りぼくは団長推しなので、とりあえず団長さえゲッツできればミッションコンプリートなんや!
ちなみに買った店はあと1箱あったので、もし団長が手に入らなかったら…駿河屋案件にすべきか迷いますね。はい。

今回ちょうど1列に並んで封入されているので、前から順番に1袋ずつ開封します。何かの参考になるだろうし。よしじゃあ早速1袋目だ!

トワ様だ!

こんな風に立体になっている。が、イラストはそのまま平面にプリントした感じだな。まあこれでもオッケー全然オッケー。キャラグッズとしてイケてるわ。

2袋、わためぇ!よしよしあと10袋あるから余裕ぞ!

3袋、わためぇさっき見たわ

…お、おう。ま、まあダブってもいいよね1回くらいは。ガシャポンでも連続できてダブるのは稀によくあるからね。ま、多少はね?

4袋目、かなたん!よし。(今度はダブらなくてほっとした)

5袋目、かなたちょっと待とうか

禁断のダブり"二度打ち"とかそんなんあり?
ある意味運がいいんとちゃう

えー、ちょっとこれ笑ってしまったんだけど!まだ5袋目とはいえそろそろ折り返しなんだけどさあ!えーなにこれ、ぼくだけなのかな。面白がっている事態じゃないけどなんか面白くなってきたわ。

6袋目、マリン船長!えーっとじゃあ次はまさか

なんでまさかが的中するんじゃい!!

8袋目きたあ…やっと団長きたあ………めっちゃほっとしてるわ…

流石に団長のおっぱいまで立体ではありません。が、とりあえずきたあ…

おお………

これでダブり4回目なんだけどまた団長きたからいいやハッピーだわ…

10袋目、フレア!

運命操作されすぎでは??????????

念のために言っておくけど、記事編集用のためにわざと露骨に順番を変えたわけではありませんからねマジのガチで。ほんと手前から一袋ずつ撮影した結果がこれですからね。実はもう1箱こっそり買ったわけじゃないですからね。いやまじでどうなってんだ。

とにかくラス1!

最後、ぺこーら!
最後の最後がダブりじゃないだけでなんかめちゃくちゃほっとした。

◆12袋開封結果

というわけで全12種中7種ゲッツしまし大分予想と違ってんじゃねーか!!
なんでこんな面白可笑しくダブっているんだよ!?バンダイさんどうなっているんですか!?バンダイさーん!!

今ラインナップリストを見て気づいたんですけど、今回№1~7のライバーしか当たっていないんだな。
そして今回手前から引いた結果が7,6,6,5,5,4,4,3,3,2,2,1と綺麗にナンバーが逆行しているんですが、教授!!これはいったい!?

まああくまでこの1箱だけではなんとも言いようがないし、たまたまぼくのケースがイレギュラーの可能性も有り得ると思うけど、明らか意図的な結果に見えちゃうな、うん。別にいいんだけどさ。面白い結果だし。
バンダイ側も「そんなばなな…」って全然びっくりしていい結果だと思う。「楽しいときを創る企業の真髄がこれなんだな!?」って教えてあげたい。

やー、でもダブりすぎたとはいえとても予想外で面白い結果になった。団長も2つ引けたのは嬉しい誤算だし個人的には満足だ。
こんなイレギュラーな開封結果ですが参考になれば幸いです。箱買いしてぼくと同じケースになった人がいたら教えてください。この面白結果はぼくだけのものにしたいけどな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?