見出し画像

ガストのネコ型配膳ロボット『BellaBot(ベラボット)』はマジのガチで実在するのか!?

わあ~…いいなあ、めっちゃかわいいなあ。
ファミレスは年に一回行くか行かないくらいすっかり個人的レアスポットになってしまったのだけれど、今はそんなハイテクなものが導入されているとか、想像していたよりもずっと未来は現実的だねと言える時代じゃなくなってきたぞ。IPadのようなタッチパネルがファミレスに導入されているのは知っているけど、マジで現実世界がアニメの世界になったようだ。確か「とある魔術の禁書目録」のアニメでも似たようなものが出ていた気がする。

このネコ型配膳ロボットは中国のPude社が開発した「BellaBot(ベラボット)」。日本ではベラちゃんというあだ名で親しまれているらしい。ただ可愛いだけでなく、人手不足を補うというのはナイスアイディアだ。なによりかわいい。これは子供受けしやすいんじゃないだろうか。

なおこのベラちゃんに声という魂を宿らせたのは声優の上田麗奈は!?まじで?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

こいつ声豚くせえなきめえなという罵倒がかすかに聞こえた気がしましたが、ぼくは上田麗奈さん(通称うえしゃま)の大ファン。だので、それはもう飛びつくようにドチャクソガストへ行きたくなった。やっぱり声豚じゃねーかこいつ。
そらもううえしゃまはやべーやつばかり演じてるし?ASMRも頻繁に買いまくって「うえしゃまの吐息サイコオオオオ」と狂ったように聴いてるし?じゃあ行かない理由なんてないだろうと。メシより声優を気にしてるとか厄介声豚じゃんかよと思わんでもないが、いやでもマジにシンプルにベラちゃんがあるのかという興味本位もあるわけですよ。百聞は一見に如かず。

でも流石にまだすべてのお店に導入されていないようで、う~ん。近所のガストはまだなんだろうな。とダメ元でお店のクチコミググってみたら数か月前から導入されていたよもっと早く知りたかったよヤッター!!

ちゃーっす!!

やはりタブレットで注文!うまく使えない人の為に直接スタッフの人に声掛けできるそうだが、それよかうえしゃま!!うえしゃまバッチコーイカモーーーン!!
なお今回はコーンスープと唐揚げを注文。はたから見るとコイツ何しに来たんだって謎ラインナップだろうが、空腹を軽く凌ぎに来たんだというオーラを発しておこう。そして数分後、

「お待たせしました。コーンスープでございます」

とお姉さんがやってきましにゃんでー!?!?
なお別の席のお客さんにはベラちゃんが配膳していたヨッシャベラちゃん発見伝いいよ!こっちこいよ!!
…たぶん軽い注文ならわざわざベラちゃんを起用する必要はないのか、あるいはこういったスープ系は直接人員で運んだ方がトラブルが少ないのかもしれない。あくまでぼくの予想だけど。でも、もしかすると唐揚げも同ケースなんじゃね…??

まあいい。ともかくベラちゃんがマジのガチで存在確認できただけでも収穫物である。そしてスープを飲み干した数分後、

きったああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!マジのガチでうえしゃまヴォイスヤッターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!かわいいいいいいいいいいいいいいいいいーーーーーー!!

と心の中ではしゃぎまくったが、うわすげ!マジでこっちにきてくれたよ!クッソ喜ぶ反面、唐揚げだけ運ばせる申し訳なさが凄まじかったけど!ごめんな!でもありがとうなベラちゃん!今度はたくさん注文するよ!キャマメリゼね!キャマレリゼ!

あまりにもテンションしすぎて、ナデナデし忘れたことにものすごく後悔を覚えたけど、それは次回また行く際にお相手してもらおう。ひとりでやってると不審者極まりないけどな!
すげえなガスト。マジで未来へ飛んじゃってるなガスト。太ももに味を覚えたガストも、ファミレスのガストもすげえな。これ、もっとみんな知られるべきだと思いますよ。可愛がられるべきだと思いますよ。それくらい一見の価値がありますよ。こうして書いてるうちにまたベラちゃんに会いに行きたくなっちまったぜ。マジオススメです。

※10/4追記

だそうです。おおう。気を付けなければな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?