見出し画像

【ドルフィンウェーブ】プレイ記録#04-イベント初開催!ドスケベ競泳水着を手に入れろ!

ドルウェブ初のドスケベイベントが遂に開催!
別に初めてじゃねーじゃん、毎日ドスケベフェスティバル開催中じゃん」と自分でも思わんでもないのだが、ともかくイベントそのものは今回初めて開催だ。リリース開始から一週間経過したので丁度良い。やっぱりイベントがあるとテンションするぜ~!

◆ドスケベガチャとドスケベイベント解説

イベントの前に新規ガチャ早速ドスケベだなあオイ。
イベント開催時は起動するとホーム画面突入前にこうしてイベント告知やガチャのお知らせが流れる。作中内のラジオ番組で紹介する形で、それは確かサービス開始時もやっていたな。

颯さんはそこまで思い入れ強くないキャラなのだが、ケツとおっぱいの同時撃ちイラストと水着がドスケベすぎる。水着のために手に入れようかと悩めるレベル。運営は早速稼ぐ気満々じゃん。商業的に正しい判断です。

エレンちゃんは貧乳の鑑でありながら大人漂うセクシー水着。バックボーンを知りたくなる。エレンちゃんもひなちゃんに負けず劣らずいじられキャラなのでいじられてほしい。

射幸心を煽る紹介やめろ。
「大好きな人にとってはたまらないね☆」って、わざとらしいな!

メモリーもドスケベじゃねーか。メモリーはドルフィンよりも輩出力高めなのだが、こっちも力入れてて好感持てる。

そしてイベント報酬としてドスケベ競泳水着SSR紫苑さんが配布!オイオイオイ、ホント~にタダで手に入っちゃっていいんですか!?ってくらいのドスケベである。SSRだけどURクラスのドスケベじゃん。紫苑さんもまだ思い入れはないんだけども、こっちがガチャ入りだったら真剣に沼ってたかもしれないんだぞ!?

◆「プールサイドのロンリーウルフ」攻略

というわけで早速やってみた。
箇条書きにシンプルにまとめるとこんな感じ。

・参加条件:メインクエスト3章クリアー
紫苑さん周りの強化アイテムは案外楽に交換できる
・というかイベントボスバトルも星3クリアーすればスキップ可
・交換アイテムは強化素材盛りだくさんなので3週間開催は納得
・ガチャ特攻あり
・ストーリーはなし
・紫苑さんがドスケベでつよい
・けどむつかしい

今回ストーリーなしは寂しくはあるけれども、個人的にはソレでもありかなあと思う。なにせ最初から実装されているキャラ個別ストーリーが盛りだくさんなので、まだ全然消化しきれていないんだよな。
そも、参加条件がメインクエスト3章クリアーでありながら紫苑さんは8章で初登場なので、そこまで進んでいない人にとっては「誰?」となるだろうし、下手にストーリーは付けづらいのだろう。

まあスケベだからいいか!!よろしくなあ!

真面目な話を始めると、結構難易度は高め。
EASY、NORMALはなんとかクリアーできたが、HARDだと適当なUR3体PTinしても勝てなかった。上記スクショの右上を見ると三本分HPバーがあるほど強敵である。

このゲームもガチャ特攻ありのようだが、そこは特段欲しいキャラでなければ「あったら便利だな」という軽い気持ちで押さえたい。
そしてイベ報酬のドスケベ競泳水着SSR紫苑さんも特攻なので育成することを強くオススメする。なんでかって、ドスケベに比例するようにかなり強いから。特にHP回復スキル持ちなのはマジのガチで重宝する。

ドスケベ競泳水着SSR紫苑さんはドスケベ水着UR入華ちゃんとポジションが被っているのがネックなのだが、こればかりは仕方ない。選手交代だ。ずっと固定メンツで進めていたので、ひとりだけでもメンバーチェンジすると新鮮味があるし、脳内で勝手にストーリーが展開されちゃう。謎の新キャラとバトンタッチ&助兵衛太刀とかワックワクの燃える展開だしな。

結果、HPギリギリのところでHARDクリアーできたはいいものの、うーん…パーフェクトはむりだなあ。

◆こうやって戦えばいいんだ

いよいよもって属性の概念を重要視するようになった。
運営曰く、今回のイベントはMOON属性(紫)が有効とのことなので、現在SSRしかいないがどうにか頑張って成長させてみる。紫苑さんは勿論、新規UR2名もMOON属性だ。
なおかなちゃんは全然属性どころかポジションも異なるのだけれど、単純な戦力としてPTin。

その結果、HARDパーフェクトクリアー!
あいにくVERY HARDは現状クリアーできる気がしないのだが、まあ、期間限定イベントミッションも兼ねているのでどうにかクリアーを目指してみようの精神でやっていきたいな。

よく見るとVERY HARDは消費スタミナ0なんだな。たぶんこれはお試しプレイなのだろう。ダメ元でちょっとやってみるか。

パーフェクトクリアーできちまったよ!?
ズェッテームリだと思ってたのに!じゃああとはもうせっせとスキップして素材回収するだけじゃん!

因みにこんな構成でパーフェクトクリアー。いちおう推定総合力は達成している。マジのガチで属性ゲーなんだなドルウェブ。なおVERY HARDは一日一回まで挑戦可能らしい。

戦闘は今でもずっとオート任せなんだけども、育成が楽しくなってきた。いまさらながら今回で属性有効ゲーだと判明したので、全然育て切っていないキャラを限られたリソースを使って頑張って成長してみる、「明日はあの子を覚醒させたいな」といった明確な目的が生まれてモチベも高まった。
現状、素材も資金も全然足りていないのだけれど、足りていない時期が悩まされて一番楽しい気がする。

◆結局ガチャは引く

というわけで、ドスケベは二の次としてマジメに戦力が欲しくなった。早速後先考えずに新ガチャを引いてみるも、結局爆死案件。う~ん…

あっそうだ。これがあった。

ドスケベ1万課金だオラァン!!
まあ元々これだけは買おうかなと予定していたのだけれど。思った以上に楽しめているので、運営頑張ってくださいね的なお布施も兼ねている。
早速UR確定ガチャも使ったぞ!

お、ダブりではない?

ヘリーさんだ~!
中の人である山岡ゆりさんは好きな声優さんです。あの凛々しい声が好き。SHIROBAKOのエリカ先輩とか、アズレンのヒッパーとか、なんか聴いててトクするような凛々しさなんだ。

でまあ5,000石も同時にゲッツしたので30連したけど案の定イベ特攻関連なにもなし見事に爆死オギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イベントは11月21日までと結構長めなので、次のプレイ記録はそれまでお預けかなあ。まあドルウェブのことだから新たなドスケベネタが湧いてきそうなんだけども。まだ手を付けていない機能もあるし。もしかすると合間に新たなキャンペーンやるかもしれない。まったりやっていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?