毎月23日は天ぷらの日!?

こんにちは、春次賢太朗です!
ご存じの方も多いかも?しれませんが、
7月23日を含む毎月23日は「天ぷらの日」!とのこと。

7月23日頃は1年でも暑さが厳しく、疲労回復に適した天ぷらを食べて元気に過ごそうという想いから、「天ぷらの日」が生まれたそうです。

天ぷらを暑い日に揚げるなんて!という声が聞こえてきそうですが、そんな時に便利なのが「電気フライヤー」!(という噂)

私も使ったことがないのですが、温度調整も簡単、蓋があれば油はねも防止できるとのこと。とても魅力的ですね。

毎月「天ぷらの日」とやらがあるなら「電気フライヤー」で手軽に揚げ物を食べられるのはいいですね!

週末限定、料理男子の春次賢太朗でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?